※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

自由時間がほしい。旦那が火木はジムかサッカー、土日もサッカー!土曜は…

自由時間がほしい。
旦那が火木はジムかサッカー、土日もサッカー!
土曜は保育園に子供達を預けることもできるから、1人の時間は週1はできます。

でも土曜は平日できない分、家事を終わらせてしまいたい!!
家事にうるさい旦那だから、片付いてないと文句言われるし。

なんで?なんで、あなただけ趣味の時間があるの?
もー限界。こっちだって仕事してるし、外出したい。

それを言えば、
えっ、趣味を楽しんじゃいけないの?
じゃーお前も出掛ければ?
どーせ行くとこないから当たってくるんでしょ?
土曜だけじゃ足りないわけ?

って、おめー独身じゃないだよ!
週に何回楽しんでんだよ!
子供見てるしどっか行ってきたら?の、
一言も言えないやつが今さら行ってくればって、
土日家にいれば寝てばっかいるくせに。

外出するなら家事やってから行けだの、
時短なんだから帰ってきて1時間家事やる時間あるだろって、
ふざけてる。

ほんと自分の事しか考えれないのか。
あんたの母親じゃないんだよ、
私の事を使えない家政婦みたいな言い方して、

家族で出掛ける時間もないし、
ほんと一緒にいる意味が分からない。

俺とおまえの立場は違うって、
あなた全然稼いでこないくせに
何いってんのよ。
共働きしてる意味わかってねーな。

もーモラハラやばいし、好きな事ばっかしてるし
私に何一つメリットなさすぎて出ていきたい。
毎日が苦痛。楽しくない。

コメント

ちぎりパンマン

お疲れ様です。
それは腹が立って当たり前です!
私の旦那は趣味もないし家のこと多少はしてくれますが、それでも不満だらけです。
時短でも仕事終わって保育園お迎え行って帰ってご飯作ってお風呂入れて寝かせて…ようやく息をつけるのはその後なのに、旦那は帰ってテレビ見てだらだら…
こっちは明日の保育園の準備とか、色々やることあるのに。
仕事疲れてる?テレビくらい自由に見させろ?
共働きですけど?時短だろうが休みなくお迎えに家事に忙しいし、むしろ旦那の方が仕事中タバコ吸ったり息をつく暇があるんじゃないの?
ごめんなさい、私事になりました😂

taaakunさん、ご主人がそう言うなら、強行突破で1人時間を作ったらどうですか?お子様のこと家のこと気になるでしょうが、何もせずご主人に任せて一日お出かけする。多分ご主人は子どものことはそこそこに、家のことは何もしなくて結局イライラすると思いますが、多少はあなたへの感謝の気持ちが沸くのでは?

• taaakun

taaakun

やる事がたくさんですよね。1時間じゃ終わるわけがない😩
    定時に終わって帰ってくるのに、時短時短って大して変わらないよって。
    朝コンビニ寄るために早く出ていったり、いちいちイライラします( ;∀;)
    感謝の気持ち沸くような人ならいいんですが。
    一度、結婚式で預けた事がありましたがその時は仕事してる方が楽だ。って言っていました!
    それ以来、聞いたことがないですが。笑
    むしろ、育休なんだから母親なんだから、やって当たり前っていう態度なので本当に何しても無駄な人なんだなと思ってしまいました。
    一度、一人で出掛けてみます(^o^)

• 6月21日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

朝コンビニ寄るために早く出るの、よく分かります。家計のことも家事のことも子どものことも何にも考えてないですよね。
    私の場合は育休中起きるの7時〜8時くらいで朝ごはんは別々だったのですが、復帰して5時半に起きるので朝ごはんしっかり用意して家族で食べるようにしてから、多分朝コンビニには行ってないと思います。
    むしろ私の昼ごはんのためにコンビニ寄るのが習慣になっちゃいましたが。
    本当は夫婦のお弁当も作れるのが理想ですが、復帰して仕事と子育て、家事の両立が難しいので、自分に激甘でなんとか乗り越えてます。
    イライラしますが、ぜひリフレッシュに1人お出かけしてみてください⭐️

• 6月21日
☆krn☆

わー、それは腹立ちますね😤
時短とはいえ帰宅したら忙しいですよね!
子供だって機嫌が悪ければ家事もはかどらないですし。
私も時短で働き土曜日は買い物して家のことしてたらあっとゆうまに保育園のお迎えの時間がきてしまいます💦
条件付きで外出するなら家事やってから行けの意味が分かりませんね😱
息抜きしなきゃやってらんないですよね…

• taaakun

taaakun

趣味の何が悪い!っていう態度なので、もしかして私がおかしい?って思ってしまいました。
    最近本当に息抜き出来なくて、明日になるのが苦痛なんですよね。何が嫌とかではなく、何も楽しい事がなさすぎて。
    趣味の時間を作りたいけど、やる事あるし習い事とか今探してる場合じゃないなと思ったから行ってないのに、行くとこないくせにって超腹立ちます。
    じゃー俺が家事やってからサッカー行けばイライラしないんでしょ?って、全部自分のため!

• 6月21日