※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お出かけ

生後4ヶ月の息子と家族3人で旅行に行きます泊まる宿はロイヤルホテル那…

生後4ヶ月の息子と家族3人で旅行に行きます
泊まる宿はロイヤルホテル那須で
ウェルカムベビーのホテルです

大浴場は沸かし湯で赤ちゃんも入れるようなのですが
おしっことかしてしまったらと考えると
ベビーバスで入れるのが無難ですよね

同じ時期に温泉に行かれた方で
大浴場どの様に入れましたか?

自分が湯船に浸かってる時は一緒に入らずに、赤ちゃんをベビーバスに入れてそばに置いて見たほうがいいのでしょうか?

また体を洗っている時はどのように赤ちゃんを待たせてましたか?
一応浴室内にバンボやベビーチェアーはあるみたいなのですが、使用したことがありません

はじめての子連れでの旅行で何もわからず…
知恵をお貸しください!!

コメント

がっちゃん

ウェルカムベビーのホテルなら家族風呂があると思います!

家族風呂なら旦那さんも一緒に入れるので交代に洗えると思いますよ!
あと周りを気にしなくていいので楽だと思います!

  • つむ

    つむ

    お部屋に大きめのお風呂ありました!
    露天風呂には旦那と交代で入りに行きたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 6月21日
れいな

以前そちらに泊まりました!
ちょうど息子が7ヶ月くらいだったと思いますが、大浴場に主人に連れて行ってもらい入れてもらいましたよ😊
女湯の方でも同じくらいの赤ちゃんを大浴場に入れてる方多かったです✨
だから気にせず入れてもいいと思いますよ!
お風呂中にうんちをしてしまわなければ大丈夫です🙆‍♀️

  • つむ

    つむ

    みなさん大浴場に入れてるんですね!
    まだ一人でおすわりもできないので、心配で!

    旦那と相談してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 6月22日
  • れいな

    れいな

    うちの子もお座り遅いタイプだったので行ったときはお座りできなかったですが、大丈夫でしたよ😊
    まだ月齢低いと心配ですよね💦
    もし泣いても子連れ多いからか嫌な顔もされなかったです!

    楽しんできてくださいね😆💕

    • 6月22日
  • つむ

    つむ

    もう一つ質問なんですが
    ホテルに赤ちゃん用の水って置いてありましたか?完ミなので😓

    水くらいは持って行った方が良いですかね?

    • 6月23日
  • れいな

    れいな

    赤ちゃん用だったかは忘れてしまったのですが、部屋の冷蔵庫にお水がありました!
    たしかミネラルウォーターだったのですが…
    お役に立てなくてすみません😭
    ホテルに問い合わせすれば教えてくれると思います!

    • 6月23日
  • つむ

    つむ

    ミネラルウォーターですか!
    じゃあお水持って行った方が良さそうですね!

    いえいえとても助かりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日