※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

添い乳をやめて寝かせていたが、子供がグズグズして寝ない。夫の協力もなく、育児でイライラ。仕事復帰前に協力的になってくれるか心配。

まだ早いですが断乳のことを考えて2週間前から添い乳をやめて、おしゃぶり&トントンで寝かせていました。ですが今日はグズグズして暴れて全然寝る気配がありませんでした。私もイライラしちゃって夫に助けてと頼ったのに返答なし。挙げ句の果てにおっぱいあげればいいじゃん。のひとこと。今日は久しぶりに添い乳で寝かせちゃいました。なんでこんなに協力的じゃないのでしょうか。平日は仕事で遅いし、休日は一人で昼寝をして毎日私ばっかり育児をしていて頭が狂いそうです。もうすぐ仕事復帰するのに協力的になってくれるのでしょうか。

コメント

ヒビキ☆

羨ましい、、、。
仕事復帰を考えての事とはいえ、母乳が出てるのはとても羨ましいです。
私は3人目にしてほぼミルク、、、なので夜はまだ飲ませてあげて欲しいと願ってしまいます。
先々の事を考えて次のステップへ行きたいとの事もよく分かります。赤ちゃんにとってそのうちお乳は安心材料になる、、、。お互いストレスになるより飲ませられたら早く寝てくれて自分の時間も取りやすくなると考えてはいかがでしょう??
ある日突然添い乳じゃなくなったらラッキー☆、、、
若しくは抱っこして安心させて寝かせてあげてみては?とも思ったり、、、。

旦那さんの一言で腹も立つし、協力して欲しい事も多々あります。でも、私は旦那さんの一言で違う意見が聞けて良かったとも思う事もあるかな。イライラ時期には全く感じないけど。

私はこうしたいから協力して欲しいと相談できるといいですね。
旦那さんに時間を作って貰って一人の時間を少しでも作ってコーヒータイムなどするだけでもストレス解消になるのに、、、。