※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
サプリ・健康

風邪をひいてしまいました。しかし、娘がまだ母乳をたまにですが飲んで…

風邪をひいてしまいました。
しかし、娘がまだ母乳をたまにですが飲んでいる(くわえているだけ?)なのですが、市販の風邪薬で授乳中でも飲めるものはありむすか?

あと、6ヶ月前に風邪をひいていまい妊娠前まで行っていた病院に行ったのですが、授乳
中と伝えたらやめさせて普通の薬を飲みなさいと言われて結局飲まないで終わりました。
授乳しても大丈夫な薬を出してほしいと言ったらイラっとした顔をされ、「混んでるから調べる時間ないから」と言われてしまいました。
なので、もうその病院には行きたくないです。
寒川町で授乳しても大丈夫な風邪薬を出してくれる病院があったら教えて下さい

コメント

deleted user

えーすんごい病院ですね💦

ふつうに薬局とか行くと
薬剤師さん?とかいたので
その人に授乳中と伝えると
授乳中でも大丈夫な薬を
教えてもらいましたよw

  •   ここ

    ここ

    中学生の頃から行っていたのですが、さすがにもう行きたくないです💦
    10ヶ月のときだったのもありますが、「もうそんなに大きいんだから断乳しないと恥ずかしいよ。だからやめさせな」って言われました💦
    何度か断乳をしてみたのですが、ヒックヒック言いながら大泣きで泣き止まず尚且つ疲れて寝るわけでもない状態を夜中の2時頃から朝方までされてしまい、私がギブアップしてしまいました💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそんなん言われたことない💦
    なんなんですかね!その先生!
    うちならつい本音が出ちゃいそうです💔

    うちもまだ母乳外れてなくですもん💦

    • 6月21日
  •   ここ

    ここ

    ビックリですよね💦
    ちなみに、病院の処方せんなくても薬剤師に聞きに行くことだけでもして大丈夫なのでしょうか?
    娘を預けられないのでなるべく病院は避けたいんです💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちわ頭痛がやばくて
    頭痛薬もらうだけに産婦人科行きたくないと思って母に相談したら薬局連れてかれました💖

    大丈夫だと思いますよ🤩

    • 6月21日
  •   ここ

    ここ

    そうなんですね!
    頭痛薬はたまにですが産婦人科に行って処方せんだしてもらっています
    でも風邪で産婦人科に行って妊婦さんにうつしてしまったら大変なのでどうしようか悩んでました

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか色々考えますよね💦
    でも薬局とかでも買える薬あるからありがたいです❤️

    • 6月21日
deleted user

頭痛薬でしたがドラックストアの薬剤師さんに聞けば教えてくれましたよー!

  •   ここ

    ここ

    ドラッグストアーにもいましたね!
    ありがとうございます

    • 6月21日
ngs❤︎ママ

最低な病院ですね😵
二度と行かないでおきましょう!

葛根湯はどうでしょう⁇
ひいてしまってるなら、遅いかな🤔
熱があるなら、タイレノール
とか…ですかね⁇
病院で処方されるカロナールの
市販薬版です🙌(解熱鎮痛ですね)

あとは、ドラッグストアで
薬剤師さんに相談してみるとか
ですかね👏

  •   ここ

    ここ

    タイレノールですね!
    ありがとうございます!

    • 6月21日