※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt621
子育て・グッズ

待機児童中です。認可外保育も空きがない状態です周りに頼る人もいません そんな方どうしましたか??

待機児童中です。認可外保育も空きがない状態です
周りに頼る人もいません そんな方どうしましたか??

コメント

まめー。

いまだに待機中です(°°)
諦めてます😥
3歳になって幼稚園に入れようかと悩んでます😁

1歳児の頃は待機でも働きたくて、ヤクルト(託児所付)なども検討しましたが、結局家で気ままに内職や在宅ワークで小銭稼ぎをいまだにしています😵

• mt621

mt621

待機児童何ヶ月目ですか?

ヤクルトっていい話聞かなくて・・・・・・
    今あたしも内職応募中です(´・ω・`)

• 6月22日
  • まめー。

まめー。

ごめんなさい、返信下に書いてしまいました🙇

• 6月22日
ほなママ

我が家は来月から直接契約の園に入園が決まりました!
先月末から、待機児童いっぱいいるし来年度までに入れたらラッキーくらいで保活開始しました。
偶然にも来月から枠が増える保育園が近所にあって入園できました。
そこはキャンセル待ちや予約もしていない園だったので、タイミングがよかっただけです。
なので、認可の申し込みと並行で直接契約の園に毎月電話で空きがないか確認するのも手だと思います!
そしてそこから見学、書類だとほかの方に取られると思うので、狙ってる園は見学も済ませ、必要書類もらって来ていた方がいいですよ!

• mt621

mt621

おめでとうございます

色々探して電話しているんですが
    中々空きがないですよね(´・ω・`)
    休職中で保育園に申請中ですが中々;;;;

認可外保育だとめっちゃ高くないですか?
    近くの認可外保育めっちゃ高くて😭

• 6月22日
  • ほなママ

ほなママ

私は横浜保育室という認可ではないけど、横浜市が認めた保育園に入園させたので、3歳児と0歳児2人で6万程度です!認可と大差なかったです!
    今月は空いてなくても来月には空いたりしますから、何度も電話するしかないですねー💦
    現在空きがない状況でも見学だけできないか聞いてみて出来るのであれば済ませておいた方がいいですよー✨

• 6月22日
  • mt621

mt621

横浜何ですね あたしがいる熊本には そう行ったものがなく 認可外保育も 少なく半年先にも空きが今いっぱいです。って前に言うわれて(´・ω・`)
    見学わもう全部って言うほどいったんです😭😭

• 6月22日
まめー。

待機児童、1歳枠からずっとなのでかれこれ1年以上です💦住んでる市がどこも激戦らしく、4歳ぐらいから入りやすくはなるみたいです😓
1歳6ヶ月の頃、9月に次の年の認可外保育園も見学に行き、入れるとのことでしたが、月に9万で保育所は凄く狭く20畳ぐらいの所に0~5歳が缶詰め状態なので諦めました😵

私は1回ヤクルトの託児所も見に行きましたが、ヤクルトの託児所も規模が狭く家で見ているのと変わらないかんじがしたため辞めました!

クラウドワークスとかパソコン素人の私も月5,000~30.000円稼げたらいいほうです😊