※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
子育て・グッズ

保育園での些細な不満についてのエピソードを聞きたいです。

保育園を利用してから早10ヶ月になります。常日頃、娘をかわいがって下さる保育士さん達には感謝でいっぱいなのですが、所々やはり不満が生まれます😔💔
迎えに行ったら顔が汚れてたり、ズボンが後ろ前逆だったり、心が狭いのかしら?と思い流してますが、皆さんは大事ではなく、些細な不満ありますか?
自分だけ!?なんて思ってしまって、口にはしないけど「ん?」っと思ってしまった保育園エピソードぜひ聞かせて欲しいです!

コメント

きらり

服の組み合わせが最悪な時とか、鼻水の塊ついてる時とか、しょっちゅう他の人の服が入ってたりとか(笑)

ん?とは思いますが、大変なことも重々承知なので、気にしないことにしてます(^o^)/保育園様様です(笑)

• メンマ

メンマ

服の組み合わせ凄く共感です🙋‍♀️
    思うことはありますが、確かに保育園の大変さも理解できるだけに何も言えないですよね😅本当に様様です(笑)

• 6月21日
雪国のアリス

服などが間違ってたりとか、違う子のオムツをしかも前後逆に履いてたりとかですかね…でも保育士さんもいっぱいいっぱいなんだろうなぁと思います。
もっと待遇が良くなって保育士さんが増えたらこんな事が少なくなるんでしょうけどね。

• メンマ

メンマ

違う子供のオムツはまだ無かったです💦そんなんもあるんですね😳
    確かにもっと優遇して、人員が確保されれば違うんでしょうね‪‪…
    朝からお迎えの時までいる保育士さんとか見ると頭が上がらないです🙇‍♀️

• 6月21日
あーちゃん

オムツ持ち帰りなんですが
他の子のオムツが入ってたり逆にうちの子のうんちオムツがなかったり…
不満ではないけどちょっとうんちおむつは恥ずかしいというか失礼というか…です😭💦

• メンマ

メンマ

こっちのせいではなくても、何か申し訳なくなりますよね‪‪💦‬
    娘のエプロンとか他の子に混じってた時にはお洗濯して返して下さったのですが、相手の親に申し訳なくて無駄に謝ったの思い出します🙇‍♀️
    ま、ご飯時大変なのは理解できるので何も言えませんけどね(><)

• 6月21日
ここみるく

不満というほどではないのですが、日によってめっちゃ着替えてる日もあれば、汚れてるのに朝のお洋服のままの時も…🙄
お外遊びした後はお着替えしてほしいなぁと思いつつ、こんなものかなと思って気にしないようにしてます😂
家に帰って砂がバーって落ちてきた時はちょっとトホホと思いましたけど😅

• メンマ

メンマ

えー‪‪💦‬砂がバーっと落ちてきたら私なら言ってしまうかも😅笑
    心が広い!!おっきくなったらそんな事もあるのかなー?って覚悟しておきます(><)笑

• 6月21日
なっち

排泄表書いてくれるんですが、14時に迎えに行ったのに16時に小とか書かれてるときや、娘の足などにボールペンのインク付いてるときあります😅😅けど文句を言うつもりは全くありません👍👍

• メンマ

メンマ

ん!?それありなんですかね(笑)言わなくとも当てにできないというか信用性のなくなる出来事ですね💔💧大変なんだろうけど…にこさん優しいです!!

• 6月21日
あおちゃん

一番気になるのはお迎えに行っても無表情…や、嫌そうに出てこられたり、見てみぬフリをされたりすることですかね😑その方以外はみんな感じのいい先生ばかりなのですが…子供にも同じような接し方をされてるのかなぁと悲しくなります。嘘でもいいから笑顔で対応してほしいです😟

• メンマ

メンマ

あー、いました💦その人がいるってだけで入園したばかりの時凄く行きたくなかった記憶があります😣嘘でもいいから笑ってくれればいいのにって思いますよね😭

• 6月21日
くろーばー

うちは、オムツ替えが少ない事でしょうか。
8時〜18時前まで預けてて、一度もオムツ替えされてなかった事があり、それ以外でも1日一回とか二回とかで、パンパンのオムツで帰ってきますし、お尻も荒れます😭
何度か言ってますが改善されません。
子どもにも「おしっこ出たらちゃんと変えてって先生にお願いしてね」と言っても効果なし…
オムツ外れが早いか、うちの子がちゃんと言うようになるのが早いか…

あとは言葉遣いが異様に荒い先生が居たり、園長は顔は笑ってても絶対目が笑ってなくて怖いとか、ちょっとなぁと思う部分もありますが、転園出来るような待機児童数でもないですし、看護師さん常駐で、アレルギー持ちのわが子には有難いので、あと2年半このままの予定です💦

• メンマ

メンマ

その歳のお子さんで取り替えないとか普通なんですか?‪‪💦‬
    衛生的に、尚且つ清潔保持が出来ないのはちょっと困りますね😔私なら行政に言いますけどね…
    この待機児童が多い中で現実は厳しいですね😭

• 6月21日
まゆ

毎回食事用エプロンに沢山ご飯粒が付いて返ってくるので、驚きます😅💦

• メンマ

メンマ

園によって対応は違うと思いますが、うちは水洗いはされてます💦
    米粒たくさんは困りますね(><)お疲れ様ですm(*_ _)m

• 6月21日