※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

初検診で胎嚢確認できず、6週で数値低く、ショック。子宮外妊娠も疑われ、来週結果待ち。7週以降で胎嚢確認された方いますか?

今日初めての検診へ。しかし胎嚢確認できませんでした。自分の中で予定では6週になるのですが、尿検査の反応も数値が低く、袋見えないかも言われてエコーしてもらいましたが、言われた通り見えませんでした。上の子のときは5週のときにはしっかり胎嚢見えてたのに。期待してたのにショックが大きすぎて、悲しいです。子宮外妊娠も疑われ血液検査もされました。結果は来週の検診でわかりますが。来週は7週に入ります。7週以降で胎嚢確認された方おられますか??

コメント

33

不安ですよね😭
排卵日がずれている可能性はありますか??
私も自分の中では8週なのですが、
まだ心拍確認できていません💦
きっと排卵が遅れたんだろうなーと
思ってます!

• maco

maco

コメントありがとうございます!
    そおなんですね。先生に排卵日がズレてるかもってゆう話もされました。ただ排卵日がズレて胎嚢がまだできてなかったとしたら、それはそれで安心ですが、、とりあえず来週までが待ち遠しいです。
    yu333 さんも心拍確認出来るといいですね🙂

• 6月21日
のだ

私は検査薬ハッキリ出て、大喜びで病院行ったら胎嚢確認できませんでした。前回生理日で計算したら6週だったのですごく不安でした…1週間後やっと胎嚢は見えましたが子どもの姿が見えず…そのさらに2週間後に行ったらやっっと子どもも見えて、心拍も確認できました🌸流産した後の生理だったので、かなり排卵日がズレていたようです。 9週だと思っていたらお医者さんには7週だと言われました。心拍確認できるまで毎日すごく不安かと思いますが、参考になればと思います。どうか次の検診で確認できること祈ってます。

• maco

maco

コメントありがとうございます!今回のあたしと同じパターンですね!あたしも来週の検診までドキドキです。今日の検診終わってからずっとモヤモヤしてて、気持ちが落ちてたけど、のださんのコメントで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。まだ子宮外とか確定ではないから、胎嚢があることを信じて次の検診に期待します🙂

• 6月21日