※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週目で突然の頭痛に不安。食事や姿勢が原因か、妊娠高血圧や糖尿病の可能性も心配。同じ経験の方いますか?

妊娠31週目に入るのですがさきほど夕方
少し仮眠をとって起きたらびっくりするくらい
酷い頭痛がありました😭
10分しない内には落ち着いたのですが
妊娠してから偏頭痛もなくなっていたので
いきなりの頭痛にびっくりしています😢

その時の仮眠はいつの間にか仰向けで
寝てしまっていたり
最近甘い物を欲するようになり
今日は特に甘い物を食べ過ぎていたりして
(今朝はパン、フルーツ、バナナジュース
昼はパン屋さんでパン2個
おやつにアイスなど)少し罪悪感になる食事
だったのもありなにかこの頭痛が関係して
いたのかな?と不安になりました😢

少し蒸し暑い中で頭の角度が悪くて
しばらく寝てしまっていただけなのかも
しれませんがこれは妊娠高血圧症候群や糖尿病に
関係することだと怖いなと思い相談させて
いただきました。
同じような症状だったり何かわかる方
おられますか?😢

コメント

ママ

今日水分補給しっかりしてましたか?脱水もあるかなーと思いました。
妊娠糖尿病等であれば、最近は後期の採血ありませんでしたか?妊娠高血圧は血圧測るしかないので。うーん🤔

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。私も後々考えながら喉も起きた時渇いていたので少し脱水症状になっていたのかも!と思いました😫
    私もそろそろ後期の血液検査あるのかな?と思うのですがまだなんです。今のところ特に何か異常があるとも言われたことはなくて💦検診も順調なので3週間あけましょうとのことで来週になるのですが水分たくさんとって少し様子みてみます💦

    • 6月21日