※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊娠・出産

お腹が大きくなるとおならが出にくい経験がありますか?赤ちゃんにも影響が心配です。解決法を知っている方いますか?

汚い話ですが…お腹が大きくなってきて、おならがうまく出ないことってありますか?

おならが増えるのはよく聞くので、そんなものかと思っているのですが、今日は仕事中少し我慢しただけで、お腹のなかでぼこんぼこんと破裂音が…。
トイレに行ってもそんなに出ずに、力をいれると下腹部が痛くなるので力むに力めず…(´・ω・`)
そして席に戻るとまたぼこんぼこん…。
ちなみに、朝便も出たので便秘は考えにくいです…(残ってたとかはあるかもですが)

一応、今日だけなのですが、赤ちゃんにも良くなさそうで心配です(>_<)

そういう経験された人はいますか?
また、解決法はありますか?

コメント

n

わかります(>_<)
たくさんガスが出そうなのに思ったほど出なくて溜まった感じでつらいですよね( ºωº )💔

私はトイレや夫が居ない昼間とか
リラックスしてガスが出せる環境を整えてから(笑)
のの字で下腹部を撫でてます!
でもいつも忘れた頃にスッキリ出ることが多いです♬

• 3Kids-mom

3Kids-mom

まさにそんな感じです!
    辛いですよね😭

私も旦那がいないうちに家でぷっぷしてます笑
    のの字でマッサージ良さそうですね!やってみます(^o^)

ありがとうございます!

• 11月17日
  • n

あと両方の横腹から下に向けて
    ふぅーふぅーと呼吸して
    出ろ〜と念じながらお腹擦ったりもします(笑)
    強く力むの強いのでお便が出にくいときもこの方法で出します。。(笑)

• 11月17日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

深呼吸はききますよね!
    私もお便するときふぅーっと息はきます!
    ついでにおなかに手を当てて赤ちゃんに力を貸してくれ~!と念じてます笑

スッキリ目指して頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
ちびpooh

私もそんな感じで「あら、やだ、おなら!!」と思ってたら、助産師さんに「それ胎動じゃないの?」なんて言われました。
今となってはわかりませんが(笑)
ちなみに私は元々ひどい便秘でしたが、妊娠中は嘘みたいに快便でした。
なんとなく息みで赤ちゃんが出てくるような気がして怖かったので毎回膣のあたりをティッシュで押さえながら息んでました(笑)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

私も元々便秘だったのが、妊娠してからは快便になりましたヾ(@゜▽゜@)ノ
    赤ちゃんがお腹のなかで暴れてくれてるからかな?と勝手に思ってました笑

いきむと出ちゃいそうで怖いですよね!
    私も短期集中でいきんでますが、やはり気になって…。今度押さえながらやってみようかな…( ;∀;)

回答ありがとうございました!

• 11月17日
A⑅∙˚⋆

わたしもなります!!!
解決法はいまだに見つからず…我慢すると、どんどん溜まってくるので人目がないことを確認してから外でも出しちゃってます😹

• 3Kids-mom

3Kids-mom

同じですね!私だけじゃなくて良かったです(>_<)
    私も歩きながらとか出ちゃってます…( ;∀;)
    本当、解決法があるといいですね…!

回答ありがとうございました!

• 11月17日