※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン2
子育て・グッズ

暑さで汗疹ができました。石鹸を使わずお風呂に入ると改善することがあるそうです。他に汗疹対策があれば教えてください。

3ヶ月です。今日の暑さでお腹に軽く汗疹ができてしまいました。保健師さんと話をしたら「3日くらい、お風呂で石鹸を使わないでみて」と言われました。
石鹸を使わないで汗疹がよくなった方いますか?
そのほか、汗疹対策などありましたら教えてください!

コメント

うちも毎日洗ってたんですが、洗いすぎで発赤あるみたいです。うちは2日に一回石鹸にして、石鹸でない日はお湯に浸かるだけにしてます。おふろ入る前に桶を準備して、お尻だけは毎日石鹸で洗ってます!

退会ユーザー

うちはそれで発赤治りました!あとはよく乾かすところと、保湿するところをしっかりすることですかね。お尻や首、脇や膝の裏など皮膚の重なるところは乾燥させて、お腹や顔は保湿してあげてください!

• 6月21日
  • グリーン2

グリーン2

ありがとうございます。
    ぷくぷくしてると重なってるところ、たくさんありますよね😓
    気をつけてやってみます。

• 6月21日