※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

大阪在住の女性が阪神大震災経験者から教えられた防災グッズを紹介。羽織るものとベルトを使い、簡易抱っこ紐になるとのこと。地震対策に役立つかもしれません。

大阪在住で今回地震があり防災グッズまとめました!
その中で阪神大震災を経験されたママさんから聞いた防災グッズの中で
・大きめの前チャックになってる羽織るもの
・ベルト
この2点を防災グッズの中に入れておけば簡易の抱っこ紐になると教わりましたので、みなさん入れてた方がいいと思い書き込みします!

羽織った上から腰でベルトをして、その中にベビーちゃんを抱っこして入れてあげれば簡易抱っこ紐になるとの事です!抱っこしたら足はM字に開脚させてあげてください。
密着してるのでベビちゃんも安心するそうです!

試しましたが、抱っこ紐に比べると安定感はないですが、ある程度片手は自由ききます!

これ以上地震が起こらずに終息しるのを願うばかりです😢

コメント

とってもいい情報ありがとうございます😳
早速リュックに詰めようと思います!
私は今回震度4だったところに住んでいるので、油断できませんよね💦
今のところおさまってるみたいですが、その分大きいのが来ないか心配ですね💦

• R&S

R&S

詰めててください!
    私も聞いてすぐ詰めました!

私の所も震度4で余震もなくなって気持ち的に油断しそうな感じです💦
    義姉のところは震度5くらいあって家の中もぐちゃぐちゃになって未だに断水されてるみたいなので、ほんと早く終息して平穏な暮らしに戻りたいですね💦💦

• 6月21日
さき

ありがとうございます!
とても参考になります!
こういう情報の発信をしていただけたら、本当に助かります🤗💡
余震も減ってきて、震度も減っては来てますが、1週間は油断できないです💦