※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆは☆
妊娠・出産

31週で、お腹の重みや痛みで辛い日々。長男の時との違いに、妊娠の大変さを感じています。同じような経験をされた方はいますか?

31週です!木曜日で9ヶ月に入ります。

ここ数日(とくに今日)
お腹が大きくなってきているからなのか凄くしんどくて辛い😢

横になっていないとお腹の重み・胃の辺りの圧迫・股の痛・右の骨盤辺りの痛みでしんどいです😰

今日は1日横になりっぱなしでした。。

皆さんもそうなんですかね?

長男の時はとくに何もなかったので…
妊娠ってあらためて大変だなぁ💦って今感じています☆

コメント

ぶうちやん

私もそれくらいから酷かったですよ(*^^*)
私は恥骨痛もあり寝ていても電気が走ったような痛みがあり毎日トータル2時間もねれなかったですっ。

赤ちゃんは3100でしたがもっとあるかと思いました(笑)

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    そぅなんですね!
    痛みは辛いですよね💦
    寝返りなんてしようと思うと大変です😭

    長男は37週2892で出産したのですが次も同じくらいならいぃかなとちょっとした希望です(笑)同じならX'masで出産なので😅⤴

    • 11月17日
deleted user

あたしもいま31週で金曜日に9ヶ月に入ります♡1日違いですね(・∀・)
あたしもたまにある股の痛み辛いです(´;ω;`)

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    1日違い😆🎵
    股の痛み・・辛いですよね!
    私は毎日です!痛まないことがない!笑

    頑張りましょう(^3^)/

    • 11月17日
deleted user

私も最近になって1人目の時にはなかった辛さが出てきました^^;
双子なのでしょうがないですが、2人合わせると8ヶ月の時には上の子の出生児の体重超えちゃいました( ̄▽ ̄)

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    双子ちゃんですか!
    想像がつかないお腹の重みと
    妊娠生活です(^_^;)

    • 11月17日
千代丸

金曜日で9ヶ月になります!

お腹重いですよね~(^_^;)
歩くとすぐ張るし、家にいても夕方にはしんどくて、1回横にならないと動けません…。

予定帝王切開で1月5日が誕生日になるんですが、もうちょい早く出したい気になります(汗)

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    お腹・・凄く重いです💦

    帝王切開なんですね!
    私はせめて年末年始はさけたい!いろんな意味で…笑

    • 11月17日
KK☺︎mama

日曜で9ヶ月になります✨

ますますお腹の重みを実感してます…
腰も痛いし、最近は座ってる方が楽な時があるのでおしりも痛く…
寝返りも大変になってきますよね~( ̄ー ̄)

買い物から戻ると必ず休みます。。。休む回数、増えますわよね💨

お互い、残りのマタニティライフを乗り気って愛しい我が子と対面しましょう❤

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    やっぱり出産が近づくと同じ症状で悩む人って結構いるんですね!!
    長男の時は悪阻も何もかもほとんどなかったから初めての経験で・・(^o^;)

    お互い子供のために乗りきりましょう🎵

    • 11月18日