※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola
子育て・グッズ

断乳を検討中で、フォローアップミルクを薄めてあげているが、夜だけミルクを飲ませている。最近、麦茶で寝かしつけたら寝付きが悪かったり、早朝に起きてしまうことがある。ミルクを辞めるべきか悩んでおり、他の方の経験やアドバイスを求めています。

そろそろ断乳をしようかと思っています。
ちなみに今はフォローアップミルクを少しだけ薄めてあげています。
日中はご飯をよく食べるのでミルクは要りませんが、夜寝る前にだけミルクあげていました。
昨日、試しにお風呂上がりにミルクではなくて麦茶を飲ませて寝かせたらいつもより少し時間がかかりましたが、寝てくれました。
ミルクを飲ませると朝までぐっすりなんですが、今日は朝4:30前にムクッと起きてパワー全開になってしまい、仕方なくバナナと牛乳を飲ませてなんとかまた寝かしつけしました。
ミルクあげない日は大体こんな感じの時間に一度起きてしまい、しばらく寝ません💦
このままミルクを辞めた方がいいのか?悩んでいます。
でもフォローアップミルクは3歳までとありますが、いつまでもミルクは良いのかも疑問です。
また早朝に起きて何かまた食べさせて寝かせるのも癖にならないか不安です。
同じような方や経験した方で良い方法などありましたら教えてください。

コメント

みこ

ご飯を増やして、寝る時間を少しずらすことで
朝は落ち着きそうですが
そういうことじゃないですかね?( ˙꒳​˙ )

• chocola

chocola

ご飯は結構食べます!
    こっちが驚くくらいです😅
    ご飯食べて30分〜1時間くらいに夜はお風呂入れてます。
    寝る時間も21〜22時過ぎと我が家はだいぶ遅いのですが、朝方早くに起きてしまいます💦
    どうしたら良いのでしょうか?

• 6月21日