※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

KUBOクリニックで初診後、次回予約はいつからかと、母子手帳をもらうまでの受診間隔について教えてほしいです。

花巻のKUBOクリニックに通ってる方に教えてほしいです。初診で妊娠6週と言われ、次の受診はいつですかと聞いたところ予約ではないのでと言われたんですが、いつから予約になるのでしょうか😂母子手帳もらうまでは2週間ごとに自分で行ってみてもらうものなんですか😂?

コメント

花輝惺MaM☆

次いつ来てとは言われなかったですか??
きちんと胎嚢なりなんなりが確認出来るまでは来てと言われるはずなんですが…

• あこ

あこ

胎嚢は確認できました(^O^)ですが、次いつ来てと言われなかったので聞いてみたところ、予約ではないので何かあったら電話してくださいと言われました😅2週間後にまた行ってみて聞いた方がいいですね💦

• 6月21日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

うーん…
    と言うことは4週間後かな?
    いずれにしてももう少ししたら母子手帳もらえるので、その書類ももらいに行った方がいいかもしれないですね…

• 6月21日
  • あこ

あこ

4週間後なんですね😳
    初めてなのでなにも分からず…。
    4週間後にまた行ってみます😊
    ありがとうございます!

• 6月21日
おなつ

妊娠おめでとうございます😊
くぼさんは次回は何日にというちゃんとした予約ではなく何週間後ね〜とざっくりした感じでした。

ちなみに私のエコー写真を確認したところ、私も初診が6週で次は2週間後に行っていました。
第一子で何もわからずだったのでおそらく病院側から言われたんだと思いますが😂

• あこ

あこ

そうなんですね😳✨
    予約ではなかったのでちょっと不安な部分がありましたが、それを聞いて安心しました😭2週間後に行ってみます!ありがとうございます☺️❗️

• 6月22日