※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
その他の疑問

赤ちゃんの退院時の服装についてです。あと1ヶ月で予定日なんですが、…

赤ちゃんの退院時の服装についてです。
あと1ヶ月で予定日なんですが、周りを見ると長袖でちょっと布が厚めの服を着ている赤ちゃんが結構いました。

7月の終わりにもなると今より暑くなりますよね。
ウチの親は肌着で充分。と言うのですが、流石に肌着だけってどうですかねぇ…。😅

コメント

みみ

肌着だけじゃちょっとあれなので、普通の半袖の服着せてあげればいいと思いますよ!

ぴつ

うちは7月14日に生まれたんですけど、その日が猛暑か!ってぐらい暑くて😂💦でも長袖しか用意してなくて着せてみたらもう汗だくで可哀想でした💦白っぽい半袖みたいなロンパースで良いと思います😂

kie

家では肌着で十分でしょうけど、退院時は一枚着せてあげた方がいいと思います。

夏の風

長女が8月に退院でしたが、ベビードレス着せました😉
どうせすぐに車に乗るし家に着いたら着替えるしってことでそうしました⤴️
退院の時に看護師さん達と写真も撮ったので、セレモニードレスで良かったです😆
私は着替えるの忘れててパジャマでしたが(笑)

しまおじ

家に帰るだけなら暑いし肌着でもいいと思いますよ🙂私は短肌着と長肌着着せて帰りました!

はる

肌着でいいですよ〜😊
コンビ肌着で柄がかわいいのたくさん売ってますので、その方が赤ちゃんも涼しくていいと思います✨
もし気持ち寒ければ、ガーゼおくるみで調整すれば大丈夫です!