※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ポメプーの抜け毛で悩んでいます。空気清浄機が役立つか迷っています。空気清浄機能のあるエアコンでは毛が気になります。空気清浄機の効果について知りたいです。

犬を飼っている方で空気清浄機を使っている方
うちは11ヶ月のポメプーがいるのですが
毛がポメに似て細い抜け毛がすごいです😥
朝起きたら口に毛が入ってたり手についてたり、、
最初空気清浄機を買う予定でしたが、本当にいるのかな?
と疑問に思って1度はやめましたが
やっぱり買った方がいいかなと悩んでいます

ベビーベットは、毛はもちろん
犬が多分赤ちゃんを舐めてしまうので用意する予定ですが
空気清浄機で毛は吸えるのかなとか、
犬の抜け毛に意味があるのかなと疑問がつきません😱
エアコンにも空気清浄機能がついてるのですが、
もちろん毛は吸わないだろうし
掃除機かけたところでもう至る所にふわふわ毛が散らかってます😭
産まれるのが10月下旬予定なので冬の毛になっていってる途中で
今の時期よりは抜けないと思いますが
空気清浄機で変わるものなのでしょうか💦

コメント

リコ

空気をキレイにする機能なので、
毛は吸ってくれないですね😅

フィルターに少し空気中のホコリが付くぐらいですよ☺️

  • なつ

    なつ

    じゃあなんとも言えないですね🤔
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
AAA

犬の毛は掃除機よりもクイックルワイパーの方がよく取れます💦
掃除機は舞上げてまた床に戻ってきます(笑)


空気清浄機…使ってますが、うちはフルコートのペキニーズなのもあり、抜け毛が多すぎて買った後も特に少なくなったとは思えなかったですが…週一で掃除するフィルターに毎回かなり毛が付着してるので無いよりあった方がいいかなぁ…とは思ってます☺️

  • なつ

    なつ

    掃除機まるで吸わないですよね笑
    ウェットのクイックルワイパーした後に犬が通るとまたそこに毛がつくのも気になっちゃいます😂

    ないよりあった方がいいなら
    買った方がいいですね笑
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
  • AAA

    AAA

    ウェットだけだとなりますよねー😂

    乾拭きのクイックルワイパーで2周ほどした後(その時点で3枚消費(笑))ウェットのクイックルワイパーで1周(2枚ほど消費(笑))最後また、乾拭きのクイックルワイパー(1枚)で1周してます(笑)

    旦那には犬の毛短くしよーょと言われてますが、長い方が可愛いので我が子の可愛さを保つ為に頑張らねば!と断固拒否し続けてブラッシングと共に地道に掃除も頑張ってます😂

    うちの空気清浄機はそこそこ吸い取ってくれてるみたいですょ❤︎

    • 6月21日
  • なつ

    なつ

    クイックルワイパーめちゃ使いますね😂笑
    ペキニーズちゃんはふわふわで長い方が可愛いですよね💓
    うちはもう寄ってくるのも暑苦しくて来週初めてのトリミング行ってきます😂
    ちなみにどこの空気清浄機ですか??

    • 6月21日
  • AAA

    AAA

    クイックルワイパーとコロコロ使いまくりです(笑)
    毎日掃除しても気づいたら西部劇の丸いやつみたいにコロコロ舞ってるので😂

    確かに暑苦しさは否めないです😂

    私は色々悩んでDAIKINの加湿可能な空気清浄機にしました(^^)

    • 6月21日
  • なつ

    なつ

    その西部劇の丸いやつみたいなのめっちゃ分かります😂😂
    DAIKINですね!!参考にさせていただきます😊💓

    • 6月21日
マユラ

空気清浄機では、毛は吸ってくれないですね😵
トリミングに連れて行って短くカットして服を着せるとかした方が抜け毛が気にならないかもしれないですね😊

  • なつ

    なつ

    やっぱそうですよね😥
    今までセルフカットでもう疲れ果てたので
    来週初めてのトリミングに行ってきます💓
    これで気にならなければ嬉しいですが、、
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
deleted user

ゴールデンを迎えてから空気清浄機を買いましたが、正直効き目はわかりません😂一応つけてますが、、
抜け毛を気にして清潔にするのを目的とするのであれば、いい掃除機(うちはdyson)を用意することをオススメします🤗

  • なつ

    なつ

    ゴールデン😳
    室内ですよね?めちゃくちゃ羨ましいです😂💓
    正直あんまり私が清潔保てるほうじゃないので自分たちの口に入ったりとかしなければなんですが子どもには清潔にはしたいです😭
    掃除機大事ですね😊
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
ままり

空気清浄機で毛は吸ってくれないです(><)
でも、後ろのフィルター?にやはり多少なりとも毛は付いてます!!
変わるかどうかは…なんとも言えないですが💦

ポメシーズーとチワワの2頭ですが
毎日クイックルワイパーしてます。
ウェットは週に1回だけで、あとは毎日ドライです!