※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご☆
妊娠・出産

産前用と産後用で迷っています。エンゼルの妊婦帯が良かったそうです。35週で購入を考えています。着用経験のある方、アドバイスをお願いします。

骨盤ベルト購入で決め兼ねています😞

産前用と産後用で分けた方が良いのでしょうか?

長く使える兼用を検討していたのですが、今日試着したお店では産後はベルトではなくウエストニッパーでしっかり締めた方が良いとアドバイスをしていただきました。

それまで購入を考えていたのは、
⭐︎トコちゃんベルト2
⭐︎犬印 長く使えるマタニティベルト

どちらも産前産後用です。未試着です。
※ワコールは締め付けが緩いので断念…

そして今日試着して良かったのは、
エンゼルの妊婦帯でした🤔✨

もう35週なのでそろそろ購入しなきゃと思っています💦
着用経験のある方、アドバイスお願いします🙇‍♀️🌻

コメント

うじ

わたしは妊娠初期から、股関節がうまくはまらない感じがしていたのでトコちゃんベルト2を買いましたが、お腹が大きくなるにつれてわたしのお腹の形には合わず、つけると苦しくなったので一度しまい、しばらくは腹巻型の妊婦帯をつけていました。
里帰り出産のため転院したら、エンゼルのフリー妊婦帯を指定されたので、9ヶ月からエンゼルのフリー妊婦帯をつかっていましたよ!
産後、日中は犬印の産後すぐニッパー、夜はトコちゃんベルト2を使いました!ニッパーの中でお肉が乗るのと、骨盤のぐらつきがおさまったので、1ヶ月くらいでどちらも使わなくなりました。
産後2ヶ月ですがウエスト周りもほぼ戻ったので、もうなにもしていません

• りんご☆

りんご☆

お返事ありがとうございます☺️

病院で指定されるってことはエンゼル良いってことですね😮確かに大きなお腹にフィットして安定感がありました!!
    うじさんのお話を伺って、やっぱり産前産後で分けようかなと思ってきました🧐✨

• 6月21日
ゆ

トコちゃんベルト2使ってました!
私の着用の仕方が悪かったからだと思うんですが、あまり効果なかったです。
そして硬いので、座った時にお腹側が食い込む感じで痛かったです。

• りんご☆

りんご☆

お返事ありがとうございます☺️

そうなんですね😣トコちゃんベルトが一番使われてるような気がしますが、実際の使用感を伺ってみると賛否両論ですね💦悩みます…

• 6月21日
ちゅ〜

とこちゃんベルト2使ってました!

人によると思いますが、付けるのも簡単でしたょー!

妊娠5ヶ月くらい〜産後7ヶ月くらいまでずっと付けてました!
なので、1年以上つけてました!

お腹支えてくれるし、骨盤しめてくれるので、
つけてた方が早産の可能性も少なくなるって先生にいわれましたょヽ(・∀・)

産後はしめてたら、どんどん骨盤しまるので、良かったですよヽ(・∀・)

• りんご☆

りんご☆

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりトコちゃんベルト使ってる人多いですよね!✨

ずれたり、使いにくかった点は特になかったですか?🤔

• 6月23日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

一番多い気します(^^)

病院にも売ってるのトコちゃんベルトでした★

しっかり固定してれば、ズレる事もなかったです(^^)

ただ、トイレなどで毎回ビリビリって付け直さないといけないですけど、
    慣れたらなんとも思わず、定着して普通にしてました★

が、それが毎回面倒くさいって方には合わないと思います( ; ; )

産後すぐ締めなくなる方も多いですし…。

私は、産後すぐ締めてっていいましたが、トイレだけ先行っときって事で、トイレだけ行かせてもらってから、すぐ付けてもらいました(^^)

• 6月23日
  • りんご☆

りんご☆

なるほどぉ😣✨
    買って後悔は無さそうなグッズですよね😊

実際に使ってる方のお話がお聞きできて嬉しいです♫ご丁寧にありがとうございました☺️もうすぐ臨月まで来てるので、ちゃっちゃと決めて骨盤締めたいと思います!笑

• 6月24日