※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
家族・旦那

長くなります。ずーとモヤモヤしてます。私と旦那は7年前にネットで知り…

長くなります。
ずーとモヤモヤしてます。
私と旦那は7年前にネットで知り合いました。最初は趣味友という感じだったのですがお互い惹かれて付き合うことになりました。付き合って1年くらい経って初め会うことになりました。
私が高3の時進路決める際にどうしても彼の近くで仕事したくて彼の元に行くことにしましたが高3の2月の時に彼から別れを告げられました。「好きだけど、もう友達の関係に戻りたい」と言われました。別れたのですが、彼の元に行く準備は全てしてありました(家の確保、家電など)なので行きたくないと言いづらく行くことになりました。その土地では仕事もうまくいっていました。彼もその時は新しい彼女がいました。でも、たまーに私と友達を遊びに誘ったり、私の家に来て寝たり、体の関係を再び持ったり。私は遊ぶのは全然構わなかったのですが彼が「したい」と言った時には流石に断りましたが半ば強制で・・・。(私は別れてからもずーと彼が好きでした)それを繰り返して行くうちに私は彼との子供を授かりました。その際彼は付き合っていた彼女とも子を授かっていました。彼と彼女は婚姻届を書き、役所にもって行けば、結婚出来たみたいでした。彼女の方が中々婚姻届を書いてくれないと言ってました。
私はおろしたくないと彼にせがみました。もちろん彼と彼女が子供を授かっているのは知っての発言でした。彼側の家族(義母は用事でおらずお姉さんがいました)と私の両親、私と彼で話し合いをすることに。私の母親は「結婚して一生2人を養い、同じ墓にはいる覚悟があるなら結婚して子供産んでいいけど、結婚もしないのに娘だけでは子供は養えないし、子供がお父さんがいないのは可哀想だから下ろせ」と。お姉さん側「子供を授かることは奇跡にもひとしいことだからおろさなくていいんじゃない?」と。旦那は「娘ちゃんの事は大好きだし、一生をもって養います。同じ墓にもあります」と言いました。なので結婚して子供を産むことに。
でも、私のせいで旦那は彼女と結婚出来ず、自分の子供を見ることが出来ず今に至っています。私が旦那と彼女の人生をぶち壊しにしてしまいました。
旦那はごくたまーに私のこと大好きと言ってくれます。むかしの事も「いいよ、気にしてない。それに元カノもオレの事好きじゃなかったんだと思うし。」
でも、旦那のケータイをたまに覗くとインスタで元カノを検索していて・・・。それを見て「やっぱり旦那は元カノが大好きなんだな、私が旦那の元にいったから旦那の人生ぶち壊してしまったんだな」と毎度思います。凄く2人に申し訳ないです。でも、どうやって償えばいいのか・・・。

娘を産んだのは私は後悔はしていません。娘が凄く大切ですし、私の何よりの宝物です。

批判、中傷は御遠慮下さい。
ここまで読んで下さりありがとうございました。

コメント

稲穂

償う必要ありますか?主様を選んだのは旦那さんですよね?悪く言えば、もし元カノの元に戻りたいと思っているなら「バカじゃないの?」です。多分、妊娠中だからナイーブになっているだけだと思いますよ(^^)
もし本気でそんなことをずーーーっと思っていたのなら、きっと旦那さんと子供ができるようなことはできません。だって「妊娠したら余計にこの人を縛ってしまう」と思うはずだからです。

もー

償う必要なんてないですよー
旦那さんが、2人に手を出した結果、自分で決めたことです。むしろ主さんに旦那さんが償う立場に思います!
わたしも過去に元カノをインスタで検索されてたことがありますが、それは好きだからとかではないと思います。彼の普段の姿を見てると、あのこたちも元気にやってんのかなとふと気になっただけだと思います。他の女友達と同じかなと。それでも嫌な気持ちになり、かなりブチギレましたが。笑
逆にわたしは主さんのように、わたしのせいであの2人は、、などと、相手を主体で考えることができない人間なので、大人だなーと思います^_^

re🐹

主さんが償う必要ないと思います!
"妊娠する可能性がある行為"だと知っていてお二人と関係を持ったのも、最終的に主さんを選び決心したのも旦那さんです。
結婚して夫婦になったのは主さんです。もっと堂々としてていいと思います!
主さんが悪いことなんてないのに、相手に申し訳ないと思える気持ち、とても大人で素敵だなと思いました!
私が同じような状況なら旦那さんと元カノに対して申し訳ないなんてとても思えません😓
旦那さんが「一生養って同じ墓に入る!」と誓ったのは主さんとです。決して元カノとじゃありません!

旦那さんの妻として、大事なお子さんの母として、(2回目になりますが笑)もっと堂々としていてください😊