※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
妊娠・出産

38w6の初産婦です。内診後におりものがあり、お腹の張りや腰痛があります。内診による出血から陣痛に繋がることがあるでしょうか?

38w6 初産婦です。昨日グリグリを受け今朝茶色のおりものがありました。念の為診察を今受けましたが、子宮口は開いてませんでした。内診の出血から陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか?現在、お腹の張りと生理痛の時の様な腰痛がありますが、これは内診によるものなんですかね?

コメント

のん@.com

内診によるものの場合もありますが、おしるしでもあるかもしれませんので、いつ陣痛がきても良いように、病院へ持っていくお産セットの確認をお勧めします。
前期破水があるとナプキンが必須なので肌身離さず準備しておくこともお勧めします。

のん@.com

追伸です。
腰痛、それ陣痛の始まりだと思います。
病院へ連絡した方がいいですよ!

  • おチビちゃん

    おチビちゃん

    先生にはさっき診察の時に子宮口は開いてないし、そう簡単には開かないと言われたんですが、明らかに生理痛?の様な腰痛と腰の重さがあります…念の為準備して待機したいと思います。ありがとうございます!

    • 11月17日
chisa

私も先週強めの内診グリグリされた日の夜鮮血が出て、まさかおしるし?!その後お腹の張りとダルさが来ましたが、何ともなく過ぎ去りました…>_<…内診による出血だったみたいです…>_<…

  • おチビちゃん

    おチビちゃん

    何だかいつもと違う張りや痛みがでました。半日続いて、体を逆に動かしてたのですが、10分ソファーで横になったら遠のきました…ただ、腰の痛みがまたあります。陣痛になかなか繋がらないものなんですね。私も体がだるいです(´Д` )

    • 11月17日
みちぇこ

私も今日、38w3dで内診グリグリ?らしきものを受けてきました!
直後に出血(生理1日目?4日目?くらいの出血量です)しました。

子宮口は1cmくらいしか開いておらず、ベビちゃんの頭は降りてきてるけど、予定日過ぎるねーと言われました(-_-)

私は痛みはありませんが、お腹が少し張り、ベビちゃんもとても活発に動いてます。

おチビちゃんさんもきっと内診によるものなのでは…?と思いますが、生理痛のときのような腰痛は気になりますね!
時間間隔みたいなのはなく、ずっと痛みが続いてるような状況なのでしょうか?
もし、間隔を測れるようでしたら測ってみたほうがいいかもしれませんね(^^)

  • おチビちゃん

    おチビちゃん

    腰痛は間隔はなくずっと痛い感じです。張りは間隔がありますが、遠のいてきました(´Д` ) ベビーは激しく動いてます。元気なら安心です。内診によるものなんですかね。念の為、スタンバイはしてますが、何だか軽くなってきた感じです。お互いに良い出産に繋がりますように♡

    • 11月17日