※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那のブラック職場で退社予定。地元に帰りたいが、旦那の仕事が空白期間に。再来年春に地元就職が理想。旦那に続けてもらうのは選択肢外。どうしますか?

みなさんならどうしますか?今の旦那の職場がブラックすぎて遅くても年内には退社予定です。私は時短で正社員ですが、近い将来私の地元に帰ってそのうち家を買おうと思ってます。私の仕事、子供の保育園、2人目のこと…など考えると地元に帰るのは再来年の春ぐらいが理想です。でもそうなると一年半ぐらい旦那の仕事に妙な期間が空いてしまい…今住んでる近くで就職してまたやめて地元で就職する…しかないですかね😫😫今の仕事を旦那に続けてもらうのは選択肢にはないです。このままだと死んでしまうので…わかりにくいですがもしみなさんならどうしますか?

コメント

とっとしゃん

地元は結構遠いいんですか?もし、旦那さんが職場から質問者さんの地元まで通えるのならすぐ就職してもらいます

• ☺︎

☺︎

車なら2時間弱、電車乗り継ぎで1時間半ぐらいです😞

• 6月21日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

将来家を買っても通勤できる範囲の仕事先に就職してもらうか…無理なら地元に家を建てるのは諦めるか…ですかね🤔旦那さんがブラックではない働きたい会社に就職することが優先順位では一番かなと思います。質問者さんの親御さんがご病気でどうしても…でしたら、旦那さんに通勤時間は頑張ってもらうしかないかな……と

• 6月21日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

とにかく、私なら正社員で再就職してもらいます。それ以外は私のなかではないです。

• 6月21日
  • ☺︎

☺︎

家は建てないですマンション買います!私も正社員しか考えてません!ありがとうございました!

• 6月21日
ハル

派遣などすぐに出来そうな仕事に就いて、無職期間を極力なくした方が今後の為にはいいと思います

• ☺︎

☺︎

はい、無職期間は作らないです!
    こっちで就職して、また一年半でやめて再就職が正しいのかどうか😫😫

無職は絶対ムリです🤦🏻‍♀️

• 6月21日