※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月になります!夜寝かしつけ20時〜21時におっぱいあげて寝か…

もうすぐ9ヶ月になります!夜寝かしつけ20時〜21時におっぱいあげて寝かしつけてます!夜中多い時で4.5回起きます(泣)ぱっと目が覚めて勢いで寝返りして、泣くパターンが多いです😭夜中1時か2時におっぱいあげてます。そろそろ保育園も行くし私も仕事復帰するので朝までぐっすり寝てほしいです😭夜間断乳どうすればいいか、アドバイスほしいです!!😭

コメント

Eva

母乳ではなくミルクあげてみてはどうですか。

• m

m

ミルク全然飲んでくれないんですよね😂😂

• 6月21日
  • Eva

Eva

そうなんですか😅保育園行くなら慣れた方がよいと思いますよ。
    徐々に寝るリズムはつくとおもいますので頑張ってください。

• 6月21日
きむ

最近夜間断乳しました!!
ギャン泣きに備え、実母と共に臨みました〜!
泣いたらとにかくトントン、抱っこしました。あとは、麦茶を飲ませたり…

• m

m

なるほど😭夜間断乳したら夜寝るようになるって結構聞くんですがその後どうですか?😭

• 6月21日
  • きむ

きむ

まだ3時、4時に起き授乳してますが、夜間断乳する前より断然寝るようになりました!!寝不足でイライラすることも少なくなりましたよ😊

• 6月21日