※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   さくらんぼ🍒
妊娠・出産

二人目の出産後、体重が戻らず悩んでいます。箕面市周辺の整骨院のおすすめや、産前体型に戻る方法について教えてください。

二人目を出産し、2ヶ月が経ちました。
1人目の時は、6キロ増加し、産後すぐに元の体重に戻りました。

今回は11キロ増加し、今も産前より4キロ戻らず、もちろん以前のパンツも入りません。

骨盤矯正に行くのもひとつかなと思っています。
箕面市内かその近くで、おすすめの整骨院等あれば教えてください。

また行かなくてもこんな方法で産前に戻せたということがあれば教えてください。

コメント

めぐま

お風呂上がりのボディークリームで簡単にお腹のマッサージをしていました。

その他には哺乳瓶のレンチンの度、待ち時間に腰回しをして体型は2週間ほどでほぼ元通りになりました。

刺激を与えないと戻りにいくかもですね。

骨盤矯正も産後2週間頃から6回通いました。

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

やっぱり少し刺激しなきゃダメですよね。授乳だけでは、限界がありますよね。頑張ってみます。ありがとうございました。

• 6月21日