※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

開封後の賞味期限をネットで調べるとだいたい調味料1ヶ月(酒、みりん以…

開封後の賞味期限をネットで調べるとだいたい
調味料1ヶ月(酒、みりん以外)
めんつゆ、漬物、飲料2〜3日
って出るんですけど気にしてますか?

うちは夫婦2人暮らしで、旦那の出張も多いのでそんなに減りません。
ソース類は小さめサイズを買いますが醤油は普通サイズを買って2〜3ヶ月は使ってると思います💦
ソース類も小さめサイズでも2〜3ヶ月使ってるかも‥
めんつゆなんか滅多に使わないので賞味期限まで使います。
ペットボトルや紙パック飲料も(牛乳やりんごジュース)開封後1週間は飲んでるけど危ないでしょうか😓

コメント

deleted user

特に気にしません🤣

開封後は基本的には冷蔵庫に入れてますし、ダメになってれば匂いとかでわかるので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!安心しました!
    冷蔵庫内も雑菌が‥とか書いてたんですけど腐ってた事ないし🤔
    今まで通りいきます😊

    • 6月21日
YKmama♥

全然気にしてないです···😂
麺つゆが2、3日で無くなるとか無理です😳💥

同じく基本賞味期限まで使ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんつゆ2〜3日って聞いて買わないでいたら不便で不便で😭
    大丈夫ですよね😆

    • 6月21日
♡コキンちゃん♡

ちかさんと同じように使ってます!笑
旦那と付き合い始めたときからなので12年ですが、お腹壊してないと思います(^-^)
ペットボトルや紙パック直飲みしないようにしていれば大丈夫かと★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😆
    直飲みは1日までにしてます😊

    • 6月21日
nana.

全然気にしてなかったです(O_O)💦💦
私も賞味期限まで使ったり飲んだりしてます😂⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカー推奨は仕方ないけどYahoo!知恵袋とかで気にしてる方多かったのでほんとにみんなやってるの?!って不思議でした😂
    安心しました💓

    • 6月21日
ハーバリウム

調味料は酸化で味が落ちるので賞味期限が短いですが、腐ってるわけではないので大丈夫ですよ💕
そしてほとんどの家庭や飲食店が酸化した調味料使ってて、その味に慣れてるので大丈夫です👌笑
お醤油とかは開けたてのがおいしいですが、3日もしたらいつもの味〜😂ってなりますよね❣️
ペットボトルや飲料水は調味料に比べ塩分添加が少ないので傷みやすいので、一週間を目処に飲み切った方がいいですね☺️
口をつけたものはもちろんその日のうちが望ましいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日したらいつもの味(笑)
    ほんとそれです!酸化したと言ってもわからないんだよな〜と思ってたら新鮮な味がわからなかったのかと納得しました😂

    • 6月21日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    開けたてのお醤油でお刺身とか食べてみてください💕
    あれ!?お醤油おいしい!?☺️ってなりますよ✨
    まぁ、それがキープできたら苦労しないので結局いつもの味に戻ります!😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次新しいお醤油開けるときお刺身にします!
    楽しみ🤤💓

    • 6月21日