※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

胎盤の位置が低い方の自然分娩について相談です。同じ経験の方、最終的にどの分娩方法になりましたか?心配しています。

この時期に胎盤の位置が低いと言われた方
自然分娩できましたか(´・ω・`)?

今日の健診で胎盤の位置が低いと言われ
次の健診でも様子を見ていきましょう、
下から産めないこともないけど
様子みながらじゃないとなんとも言えないですねと
言われました😱💦💦

中期だと上がって行くから大丈夫とよく聞きますが
日曜から臨月に入ります。
上がって行くのか心配です。

同じように言われた方最終
どの分娩方法になりましたか?

コメント

瑠璃

35週で胎盤が低いと言われ、大量出血の可能性もあるため自己血を取りました。

自然分娩でした。出血量は600ml程で輸血もなし。鉄剤内服しました。

mi

8ヶ月のときに低置胎盤と言われ大きい病院へ転院となりました。それからずーっと様子見様子見で、、胎盤の位置は結局変わらずでしたがギリギリ自然分娩でもいけそうということになりました。頑張って無理だったら緊急の帝王切開に ということになりました。

陣痛→破水→自然分娩で7時間の安産で無事生まれました。会陰切開したところは出血が多かったのでガチガチに縫われてとても痛かったです💦

不安ですよね😢