※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

娘を幼稚園まで徒歩で送迎中に悩んでいます。電動自転車の必要性や旦那への説得方法を相談しています。


娘を家から徒歩15分(大人が歩いて)の幼稚園に
通わせており途中まで平坦の道と下り坂で
300m程上り坂で幼稚園に着くって感じで
前まではバギー乗せて連れて行ってたのですが
最近幼稚園でお昼寝しないので行きしは
徒歩で登園してるのですが歩かせたら
30分~45分は余裕でかかるし最後の上り坂が
嫌みたいで抱っこせがまれて色々と気を引こうと
「あ!お花あるよ!」とか「〇〇先生待ってるよ」って
言いながら歩かせますが行くときは行くし
無理なときは座り込んでしまって結局抱っこ。
抱っこしなければ来た道を戻り家に
帰ろうとします。
ちなみに娘13kgあります。

帰りもバギーで寝落ちしないように家まで
歩かせてますが上り坂のとこで抱っこ
または行きしなと同じで30分~45分
帰るまでにかかります。
しかもそれが雨の日+金曜日だと園から持ち帰る
荷物があるのでかっぱ着てる娘抱っこして
私はずぶ濡れなりながら帰宅すること何回も
あります..。

求職活動中で通わせてるので仕事も見つけ
始まったら仕事帰りに抱っこしないと
いけないのかと考えると憂鬱で..
中学生の頃に部活で腰をやってしまい
あまり長時間抱っこすると響きます。

この上記のことを踏まえて教習所に通うために
生活費の残りでコツコツ貯めてきた500円玉貯金が
電動自転車の値段の半分は貯まってるので
貯まりきったら購入しようと思うと旦那に
相談したら最初は「大変やろし貯まったら買い~!!
その500円玉貯金は〇(私)が頑張って貯めてんから
〇(私)のお金やん」って言ってたのに
最近また相談したら
「え、電動自転車いる?そんなしんどくなくない?
歩かせたらいいやん!時間かかっても
歩いてるときもあるんやし!」
と言われました_( _´ω`)_
歩かせれるものなら歩かせてるし..

長々と書いてしまいましたが
皆さんから見て電動自転車の
必要性は感じますか?
私が弱すぎなのでしょうか?
またどうやって旦那を説得したら
良いのでしょうか。

コメント

猫LOVE

私も幼稚園まで同じぐらいの距離でした😅
私はずっと普通の自転車で通ってましたが、坂とかすごくていつもハァハァ息切らして汗かいてました💦

電動自転車は義妹が持ってて一回試しに乗せてもらったことあるんですが、グンっと思い切りスピード出るのでちょっと怖かったです💦

ずっと子供は送り迎えが自転車だったので、小学生になっても自転車の後ろに乗ろうとしてきてもう小学生になったんだからちゃんと歩かないとダメだよ!と何回も言わなきゃいけない羽目になりました💦

なので、幼稚園のうちから歩かせるのも大切だなと実感してます💦💦