※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェック後にHCG注射を打ち、タイミングを取ったが基礎体温が上がらず不安。明日排卵確認へ。不眠や心配で落ち着かず、HCG注射後に高温期にならない可能性について不安。

18日に卵胞チェックをして23mmだったのでHCG注射5000を打ちました。
17,18,19日とタイミングを取ってあります。
19日の夜頃から胸が張り出したり、体が火照った感じになったので排卵してるのかな?と思いましたが一向に基礎体温が上がりません( ; ; )
むしろ今朝はガクッと下がってしまいました💦
HCG注射が効いてるなら遅くても20日が排卵日だとして今朝ガクッと下がったのは何故なのでしょう😭💦
明日22日夕方に病院で排卵確認をしに行きます。
元々不眠気味で昨夜は0時前に就寝→4時頃起きて36.25で二度寝して6時半に起きて36.52でした😅
旦那にも気にし過ぎは良くないよと言われましたが初めての不妊治療なのもあって不安や心配でドキドキしたりソワソワしてしまいます😞
HCG注射を打ってすぐに高温期にならなかったけど妊娠された方いますか?😭😭😭
基礎体温のスクショ添付します!

コメント

hCGを打ったということは確実に排卵したと思うので、基礎体温上がらないならプロゲステロンが足りてない可能性もあるかと思います。でも病院行ってホルモン値足りないなら薬で補ってくれると思います💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    排卵が遅くても昨日20日水曜なんですが明日21日から薬で補充しても間に合うものなんでしょうか?😭💦

• 6月21日

退会ユーザー

そんなにすぐ足りないと無理というものでもないですし、着床は排卵後6日目くらいからなので、まだ大丈夫かなと思います😊

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨明日病院なので少しドキドキしてますが気にし過ぎず過ごして良い方向に向かうのを祈ります🙌💕ありがとうございました😊

• 6月21日