※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

2歳くらいの上の子がいる方の下の子の生まれに伴う支援センターの利用時期について相談です。首がすわってから行くか、予防接種後がいいか悩んでいますが、上の子のストレス発散のため早く行きたいそうです。

上の子が2歳くらいで下の子が生まれた方、支援センターへはいつ頃から行き始めましたか?
とりあえず首すわってからがいいのかなとか、最初の予防接種くらいは受けてからがいいのかなとか迷ってます💦
でも、本音を言うと、上の子のストレス発散のためにもう行きたいです😂💦💦

コメント

a...

予防接種を受けてからでした💦
ストレス溜まってると思いますが、日常の買い物で少し出てついでに遊ばせるくらいでした💦

ママ

まだですが、2歳差での年子になります。

私も1人目でかなりのストレスだったので2ヶ月前後から行こうと思ってます!

サロンには1ヶ月の子は見たことないですが、2ヶ月の子よくみますよ!

あや

1ヶ月で連れてきてるママいましたよ‼️
うちの近所の支援センターはベビーベッドやバウンサーがあるし、先生も見ててくれるので、私も生んだら連れてきなって言ってくれてます☺️
上の子が外遊びしたいときは首座るまでは先生が面倒みてくれるので安心です✨

見ててくれる先生がいない場合、厳しいかもですね💦