※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が股関節脱臼の症状か心配。右足が硬く、ポキッと音が。向き癖あり。小児科受診予定。

股関節脱臼の症状教えてください。娘が10ヵ月になるんですが、よつん這いの状態にはなるんですが、まだずりばいしかしてなくて、しかも片方の足だけ蹴ってずりばいしています。右足は突っ張った状態です。股関節開こうとすると右のほうが硬いです。ポキッと音がしました。向き癖があっていつも右側の方を向いて寝てます。右足だけ立て膝になることもあります。今日、小児科受診する予定です。かなり心配です。最近つかまり立ちは補助すれば立てるようになりました。

コメント

ぴぴ

生後1ヶ月の時に向きグセと股関節脱臼疑いと指摘があり、それから今も3ヶ月に1度、小児整形に通院してます!
息子は幸い、脱臼はなく経過観察です😌
右向きの癖ならば左の股関節が硬くなると思いますよ!
息子がそうです‼︎
股関節を開いてあげてポキとかパキと音がしたり、そのような感覚があれば、脱臼の疑いがあるから、その時はすぐ診せてねと先生に言われています😖
小児科の先生なら分かると思うので疑わしければ紹介状書いてくれるとおもいますよ😉✨