※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
子育て・グッズ

授乳中で右乳房下側が痛みます。熱はないが押すと痛いです。乳腺炎の可能性や乳首の刺激で腫れることがあるでしょうか?

乳房に関してわかる方お願いします。
現在授乳中です。(混合、ミルク寄りです)
昨日から右乳房の下側だけ全体的に痛いです。熱もっていたりはないですが押すと痛いです。
なんだかわかる方いますか?
乳腺炎はしこりができるんですよね?しこりはないです。

乳首を噛まれる事があるのでその刺激で腫れたとかありますか?

コメント

みーまま

なりかけかもしれないですね😭😭吸ってもらう方向とか変えて色んな角度から吸わせても痛いなら一度母乳外来があるところに電話で相談してみたらいかがでしょうか😣

酷くなると本当にしんどいので😫

乳首噛まれて出血とかはありました😢

• ファルコン

ファルコン

回答ありがとうございます。
    乳腺炎って母乳量が少なめでもなりますかね?😱
    なおりそうになかったら母乳外来に相談してみます😭

• 6月21日
  • みーまま

みーまま

なると思いますよ😢
    私は母乳量は多めだったのですが、2人目でなりました😫
    1人目は何もしなくてもずっと漏れるほどの母乳で、垂れ流しだったからかならずでしたが、
    2人目は漏れる事はないけど、完母で乳腺炎になってしまい、家に出張して来てくれる母乳外来があったので頼んでマッサージしてもらいまし!激痛です😭😭
    熱出るけど、子供は見なくちゃ出しで悲惨だったので、早めに対処したほうが良いかもです😫💦

何事もありませんように🙏🏻

• 6月21日
  • ファルコン

ファルコン

大変でしたね😓
    熱も出たりしたら辛いですね😭
    うちはあんまり吸ってくれないので毎日搾乳してるのですがそれも関係あるのかもしれないですね😞💦
    早めに対処します。
    経験談ありがとうございました。

• 6月21日
ひなたのお花

乳腺炎に随分悩んだ者です😅
必ずしもシコリができるとは限らないみたいです、経験からすると…。詰まりかけているのか、噛まれた時にキズができて何か菌が入ってしまっているのか…。
赤ちゃんに沢山おっぱいを吸ってもらうのが一番いい方法だと言われますが、美味しくないのか、嫌がる事が多いので、助産院でマッサージを受けることで痛みはなくなります。
シコリができるまでの乳腺炎は、熱が出てかなりの痛みです。ひどくなる前にマッサージを受ける事をオススメします😊

• ファルコン

ファルコン

回答ありがとうございます。
    乳腺炎って母乳量少なめでもなりますかね?😱しこりができるとは限らないんですね!
    噛まれたところ、乳首に小さなキズはありそうなので菌が入り炎症しているとも考えられます😩
    治りそうになかったら母乳外来行ってみます。

• 6月21日