※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

おすすめのオムツ教えて下さい!👶✴どこのがいいんですかね~👍

おすすめのオムツ教えて下さい!👶✴
どこのがいいんですかね~👍

コメント

たんぽぽ

産んだ病院がパンパースを使っていたのでそのままパンパースです😌

あお

私は病院で使っていた流れでパンパース使ってます😊

知り合いは、パンパースはかたい!
ムーニーが柔らかくていい!!
と言っていましたが私は気になりません🤔

NA❣️

私は、ムーニーかメリーズが好きです☺️
下の子はオムツかぶれが酷くてパンパースからムーニーに変えたら良くなりました😳上の子はもうなんでもいいので、薄手のがさばらないパンパースですが、下の子はウンチもれたりオムツかぶれがあるので、ムーニー使ってます💡

S&S mama

その子その子でお腹周りが大きい方がいいとか、太ももがムチムチとか色々個人差があるので一概には言えないですが、新生児のうちは産院で使ってるものでいいと思います!
それから成長していくと同時に体型で選ぶようになっていくと思います✨

ちょっとお高いんですが、パンパースの肌へのいちばん が使い心地良かったです!あとはムーニーも漏れることがなく良かったです!

今は娘のお尻が大きいので大きめに作られてるグーンとオムツの中でも安いマミーポコを買ってます!

メリーズと普通のパンパースはゆるゆるウンチが背中から漏れました😭

個人的にはムーニー好きです!
パンパースはサラサラで使いやすいですがおしっこの匂いがすごくて💦

にん🍆

パンパースかメリーズ
使ってます(๑>◡<๑)

メリーズ買って
ムーニー買ってみたら
ムーニーは
薄くてかたかったです😥

今はほとんどメリーズ
使ってます(^^)

Natale

私は妊娠中にパンパースが安売りの時に買いだめて置いたのですが
偶然産院もパンパースだったので
そのままパンパース使ってます😊
試供品で貰ったメリーズもいいな~と思っています☺️

ayu

その子その子で違うと思いますが
病院ではパンパースもらったのでパンパースで
テープタイプ使ってる間はパンパースでした💡
寝返りするようになったりうんちの量増えてから
ムーニーのうんちポケットついたパンツタイプにしてます😊
このまえ久々にパンパースが安くて使ったら被れちゃったのでまだしばらくはムーニーかなと思ってます😂

かすみ

私的に高いですが、ナチュラルムーニー使ってます!肌触りも1番ですしおむつかぶれも無いです!
わたしは、パンパース、パンパースの肌一、ムーニー、グーン、メリーズ使って比較したところナチュラルムーニーが肌触りは良い、おむつかぶれはない、ウンチ漏れも無いです!オススメですー!!!!

ミスティ

うちはパンパース、メリーズ、グーン、ムーニーを使いましたが今はパンパースに落ち着きました😀
パンパース以外のオムツはある程度吸い取った状態になるとなんとなくヒヤリと感じ、外側まで染みて湿ってるーって感じがしたので、やめました(染みてません笑)
あとパンパースとそのほかのオムツはとめる時に伸びる部分が違います
その点で、私はパンパースが付けやすいです!
生まれてから、色々使ってみてみるのが1番ですね😆

シオリリ。

生まれたその子によって色々合う合わない
あるみたいですね‪( ; ᴗ ; )‬
うちは産院がパンパースでしたが
パンパースはおしっこ漏れが酷くて
産院の時から肌着変えまくりでした!!
私の付け方かなー?とか思いながら
ムーニーを買っておいたので退院後
ムーニーに切り替えると全然漏れず💦
脚の太さ、ウエスト、、、って色々
合わせるところがあるみたいですね

こんな感じで載せてくれている方もいます!
私は全種類使ってみましたよ💓💓

ママ

寝返りするまでパンパース使っていて
寝返りし出してムーニーのパンツにしまし^_^

はるか

うちの子にはメリーズ>ムーニー>パンパースでした。パンパースは使いにくいなぁ。。。としか思わなかったです。
ムーニーを最初使ってましたが、メリーズの方がちょっと大きめ?なのか着脱がムーニーよりも楽に感じました。今はメリーズ使ってます(*^^*)

こちゃん(27)

1人目の子はパンパース、2人目の子はムーニーが合っていました☺️
オムツはその子によって合う合わないがあるので難しいですね♡

R君のママ👶

ナチュラルムーニー使ってます!!
値段はちょっとお高めですが、肌触り良くて、おむつかぶれもしないし、漏れないのでオススメです☺️👍

うまれたときからパンパースです!
漏れもかぶれもないです

はじめのうちはムーニーかメリーズでした。ムーニーは柄が可愛いくて、メリーズは大きめで。
でもパンツLになったころから質より量で、断然マミポコです。イオンのトップバリューもいいです。
はじめのうちは、ちょっと手触りが良くないとか、ちょっと破きにくいとか感じましたが、特に荒れることもないし柄も可愛いし、マミーポコはムーニーと同じユニ・チャームが作っているので安心して使っていました。