※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

息子が夜泣きし、何をしても泣きやまずパニックになったことがあります。同じ経験の方、どう対処しましたか?

今日息子が21時半から2時間ほど大泣きしてしまいました。授乳しても抱っこしてもダメ。おむつ替えたり音楽やおもちゃであやしたり何をしても泣きやみませんでした。
しばらく車で外に連れ出そうにもあまりのボリュームで出来ず・・(集合住宅で駐車場までも離れているため)
はじめての事に夫と二人でかるくパニックになってしまいました(^_^;)

同じような経験あるかた、何をしても泣き止まない時、どうされましたか?

コメント

さやたん

そういう時ありますよね!
ウチは6ヶ月の頃ありました!
最初はどっかぶつけた?!病気?!と思いましたがそうでもなさそうで…
お乳やってもオムツ変えても抱っこしてもおもちゃであやしてもダメ。
暑いのかな?と思って扇風機つけたり冷房つけても泣き止まず( ;∀;)

最終的にどんだけ泣きよん(笑)って笑けてきてインカメで動画とりつつメリーつけてあげたら落ち着いてきたのか、お乳飲んで寝ました!

• よしこ

よしこ

コメントありがとうごさまいます!
    うちもどこか痛いのかな?とか調子悪い?とかいろいろ考えてみたけど熱もないし手足もきちんと動いてるしでそれ以外分からなくて・・二人して本当に焦りました(>_<)いつもお気に入りの動画やメリーホームシアター洗面所の鏡の前も全部ダメで本当に為すすべもなくでした(T_T)

• 6月22日
  • さやたん

さやたん

赤ちゃんは泣くのが仕事っていうくらい、泣いて伝える以外にも泣いて発散するらしく、保健センターで育児相談をした時に、『普段泣かないように色々フォローしてあげてたら泣けないからただ泣きたいだけの時もあるよ』って言われたのでそう思うことにしました!
    黄昏泣きとかあるっていうしそういうもんなのかな?って💡

• 6月22日
n∞n

娘が5ヶ月頃に全く同じ経験しました!
顔真っ赤にしておえおえなるくらい2.3時間泣き通しで旦那が抱っこしても私が抱っこしてもだめで…😭
結局ひたすら抱っこして身体に何か症状出てないか服を脱がせてみたり、体温はかったりしましたが原因不明でした…
最後は疲れて寝てくれましたが、未だに謎です🤔

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!うちも二人で交互に抱っこしてもダメでした(>_<)寝かせると余計にダメで。熱もない手足もはずれちゃってはいなさそうで結局原因不明。。最後は何度もやってダメだったいつもお気に入りの洗面所の鏡の前でいないいないばぁやったらやっと落ち着きました(^_^;)

• 6月22日
mamari♡

ありますあります😫
めちゃくちゃ分かります😭
ほんとになーーーにしても
駄目ですよね😢
私もパニックになります!笑
うちはひたすら抱っこして
何時間でも付き合ってます😫
そのため、腕と腰がもう
限界になるので、
ヒップシートを購入しました☺️
負担なく抱っこできるので、
めちゃくちゃ楽ですよ☺️

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!本当に何してもダメだったのに「もうどうしたらいいの?」って泣きそうになりました(>_<)でも集合住宅だからこのままにしておく訳にもいかないし、あせっちゃってあせっちゃって・・。抱っこひも、ヒップシートどちらも身体そらして嫌がってダメでした(T_T)

• 6月22日
はるはる

そういう時もありますね。
お腹が痛いとかどこかが痛いとか
あるかもしれませんね?
眠くても寝付けなくて泣いている
時もありました。

そういった時は、
泣きやますのでは無く、
何かを訴えているものと
思った方が良いかもしれませんね。

一旦泣きやませるとなると
高い高い等で少しビックリさせると
一瞬泊まりました。
そういう時にあやす行動をしたり
すると泣きやんでくれました。
それでも泣いている時は
どこか体調が悪いのかなと
思っていました

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!どこか痛いのかな?って思ってベッドにおいて手足見たりどこか気にしていないか診てみたりしたんですが、一応手足はきちんと動いていて、内部に関しては素人にはどうにも分からず。。
    高い高いははじめの数回はきいて笑ってたんですがだんだんと効果なくなっていきました(^_^;)眠くて眠くてどうしようもなかったのかな?

• 6月22日

3ヶ月から6ヶ月まで毎日それでした!!!
こっちまで泣きたくなるししんどいですよね🤣🤣
ひたすら縦抱っこでゆらゆらしてました!
横抱っこより縦抱っこが好きな子なので☺︎!
疲れ果てて寝てました(笑)
なぜ泣いてたのかは今でも謎です🤔

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!毎日はきついですね(>_<)うちはこの間がはじめてだったのですが、二人してぐったり。。普通の縦抱っこ横抱っこやバランスボールも全部試してダメだったので途方にくれました(T_T)

• 6月22日
ショコラ

もしかしたら、夜泣きなのかもしれないですね!

うちは、夜泣きはほぼなかったのですが、1歳過ぎて初めて温泉旅行に行った夜、何をしても泣き止まないし、どこか痛いのか?とか本当に心配になりました。
ひたすら抱っこして、鏡見せて、あ!あの子泣いてる!どうしたんだろう?って言ったり、高い高いしたり、最終大好きなヨーグルト食べさせて、抱きしめながら寝てくれましたが、後にも先にもその時だけでした。

成長の証!と、受け止めましたが、続くとしんどくなっちゃいますよね。

明日は何もなくネンネしてくれますよぅに。。。

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!あれが夜泣きならこれからまた起こると思うとめちゃくちゃこわいですね(>_<)
    いつもはお気に入りの鏡もダメだったんですよー(>_<)添い寝もベッドにおくと余計にダメだし、最終的に三度目の鏡の前でいないいないばぁでようやく落ち着きました(^_^;)
    次の日はいつも通りだったのでよかったです(^_^;)

• 6月22日
クマモン

とりあず、起きてるなら
ベランダの風景をカーテンごしに
見せたり、大丈夫だからママと、
一緒にねんねしょうと語りかけ
ながら、おしりや、背中トントンで
寝かせつけますよ(((^_^;)

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!ベランダの風景はやってなかったので今度また同じことがあったらやってみます!添い寝おしり背中トントンも全くダメで途方にくれました(T_T)

• 6月22日
クマモン

どんな方名東区の方仲良く
なりましょう(^-^)/