※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、おっぱいだけで眠らせると依存することが心配ですか?抱っこやトントンで寝かせる方法も考えてみてください。

赤ちゃんが寝ません。おっぱいとミルクをあげても寝ないのでまたおっぱいあげてますが、抱っことトントンで寝かせるべきですか?
おっぱい飲まないと寝れない子になりますかね??

コメント

みずき@年子姉妹ママ

寝ない理由はおっぱいだけじゃないと思いますよ。
お腹いっぱいで上手くゲップができなかったり
オムツ濡れてて寝れなかったり…
色々試してみてください☺️

じゅん525

眠くないだけでは??
少しで話しかけたり、歌を歌ってあげたり、マッサージなどをして遊んであげたら良いと思いますよ!

😸🐾

おっぱい飲ませていいと思います(o'ω'o)
私も寝かす前が授乳タイミングなのでおっぱいあげてますが、未だ別におっぱい飲まないと寝れないって事にはなってないです🙆‍♀️
抱っこでも寝る事は寝るしおっぱいでも寝るしトントンでも寝るしその子次第じゃないですかね🙄

パイン

ある程度しっかり量が飲めてるなら、抱っこなどで寝かしつけをしてみてはどうですか(^^)?
私は新生児の時から20時に寝かしつけるようにしていて、時には何時間もかかりましたが💦今では20時すぎるとすんなり寝てくれてます(^^)

初めてのママさん

泣かなかったら、そのうち寝るんじゃないですかね?
お腹すいたら泣くし、眠くなったらねるし
ゲップ出させてるうちに寝ることもありますし。

あまりあげすぎも、吐き戻ししますよ!

まま

母乳推進の病院で出産したんですが、母乳は飲めるだけ飲ませてあげてって言われました。
吐き戻しするなら飲ませたあと頭を少し高くしてあげてください(´(エ)`)ノ 
今日でうちの息子は3ヶ月ですが成長曲線の上の方をキープしてます。
吐き戻しは数えるくらいしかしない子です。
生後3週間から1ヶ月くらいの時、特におっぱい欲しがった気がします。
成長する日はおっぱいいっぱい欲しがるって母乳外来で聞きました。

のん

基本的におっぱいで寝かしつけてます。
これが一番楽なので、おっぱいでないと寝れないとか全然気にしてません!
他の方法で寝れるならそれはそれで素晴らしいですが、その頃はそんな事は全然気にしていませんでした。
生後一か月では満腹中枢もできてないし、生活リズムができる月齢でもないですし。
何でも良いので寝てくれたら良いんですよ( ´ ▽ ` )

ただ、飲ませ過ぎになりそうなら、おしゃぶりやトントンゆらゆらにした方が良いとは思います。
お乳吐いて→また欲しくなって→吐いてのループになるといけないので。
ママも早く身体を休ませられると良いですね( ;∀;)