※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

夏休みの子供のBBQ大会に、主人が不参加で私と子供だけ参加予定。夫婦揃って参加しなくても後ろめたく思わなくてもいいですか?

夏休みに子供の習い事でBBQ大会があります。
主人は人みしりがあるため不参加で、私と子供だけの参加予定です。
色んな家庭があると思いますが、夫婦揃っての参加じゃないことを後ろめたく思わなくても、いいですか?

コメント

みつ

仕事の都合上これないパパもいますし気にしなくていいと思います😊

パパは仕事で来られない人とか結構いるのでは?🤔

ゆき

9801さんが夫婦揃ってじゃなくてもいいって言うなら全然いいと思いますよ!
私の場合は人見知りがあるので旦那が行かないのであれば躊躇はしてしまいますが!
本人が大丈夫なら全然いいと思います!♡

いいと思いますー!
が、「人見知りだから不参加」と言われると
子どものためでも来ないんだ…
と思ってしまうので
聞かれたら適当に仕事などと嘘をついた方が無難かと思いました!

あーちゃん

私は子供が楽しみにしているなら是非旦那さんが難しくてもそんなこと思わず出るべきかと。

私は、たとえ他のお家が両親揃ってても気にせず1人で行っちゃいます!!

うちも物凄い人見知りですが、子供の為となると参加してくれそうです。

仕事上、土日祝日休みが取れにくい為中々難しいですが、帰って息子から話を聞くくらいですから楽しかったかとかどんな様子だったとか気になって、そのうち出てくれるのを期待してます(笑)