※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

幼児教育について、月謝15000円のベビーパークがあることに驚いています。周りに0歳で通っている方はいますか?

幼児教育ってどう思いますか?
近所にベビーパーク というのがあるのですが、
月謝が15000円くらいするのに驚いています。
皆さんのまわりに0歳で幼児教育されてる方いますか?

コメント

ぴち

音楽と英語習わせてる先輩いますよ〜!
色んな経験できて良いと思いますよ。
お金があれば、うちもさせたーい!

• ぽぽん

ぽぽん

やっぱお金があれば…ですよね!
    悩むなー

• 6月20日
にゃん

今日ベビーパークの体験に行って来ました!高いですけど通いたいです…😭💓子供のためですが、親も勉強になるしいろいろ教えてくれるのでいいなぁって思いました〜!
体験無料なのでぜひ1回行ってみるといいと思います✨
ちなみにベビースイミングも悩んでます。笑

• ぽぽん

ぽぽん

実は体験1回行きました。来月2回目行く予定です!確かに勉強になりそーですよね!
    ただ月謝がーー😂高すぎません?(笑)

• 6月20日
  • にゃん

にゃん

高いですよね😭
    1、2ヶ月は月謝が安いので3ヶ月だけ通って、残りは家で頑張ろうかなとか考えてます😂

• 6月21日
🌼💞yuyu💞🌼

ベビーパークって評判分かれるので悩んでます💦💦宗教っぽいとか聞くので😓
わたしはベビーリトミック習わせるつもりで、来月申し込みしました✨✨✨
ベビーヨガも気になってます!
色んな体験させたいですよね😌🎵

• ぽぽん

ぽぽん

宗教っぽいんですか?それはわたしも嫌だな〜
    色んな体験させたいですよね!

• 6月22日
結絆

ベビーパークではありませんが
ピアノと水泳は0歳からやってます。
後は私自身が語学スクールしてるので、必然的に家での日常会話は日本語と外国語混じってます。
親の教育方針にもよると思うので、なんとも言えませんが
何に興味があって才能があるのかわからないぶん、きっかけを作ってあげれるのは親だと思うので、小さい頃から可能な範囲でサポートする必要はあるのかな?と思います。

ある程度大きくなって自我が芽生えたら、自らやりたいって思う気持ちより、友達がやってるからみたいな安易な理由で習い事始めたがったりしかねませんし

• ぽぽん

ぽぽん

確かに可能性やきっかけは、ある程度親がその機会をつくらないとですよね。。。

• 6月22日
1姫1王子

前に住んでたところでは手頃なお教室があったので英語とかファーストサイン行きました。
今はぜーんぜん(;^∀^)

• ぽぽん

ぽぽん

手頃な習い事希望です出来れば…月一万五千円はちょっと迷ってしまいます…

• 6月22日