※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1カ月の娘がいるママです。おしゃぶりデビューしましたが、罪悪感があります。おしゃぶりはなるべく使いたくないです。1回に何分くらい咥えさせていいでしょうか。

もう少しで1カ月の娘がいるママです😍

今日おしゃぶりデビューしたのですが
(母乳オムツ抱っこでぐずってた為
本当はおっぱいもっと欲しいのかな?抱っこなのかな?
って思って少し罪悪感があります💦

おしゃぶりなるべく使いたくないのですが
使ってる方1回に何分くらい咥えさせてますか?

コメント

aamama

わたしは夜だけさせてました!
口が寂しくて唇をチューチュー吸っていたのでタコとかできそうで心配で(・・;)
昼間などは混合だったのでおっぱいやミルクでなんとかしてました!

  • 新米ママ

    新米ママ


    私も夜だけしようかなと思ってます💦マンションなので他の方の迷惑も考えまして😭
    使わないに越したことはないですよね💦

    • 6月20日
  • aamama

    aamama

    ちなみに話すとわたしの息子はおしゃぶりに依存がなかったことと、4ヶ月からトントンで寝かしつけてことをキッカケに7ヶ月でおしゃぶり卒業!指しゃぶりもせずに今来てます(^^)

    • 6月20日
さき

息子は生後3週間ならないくらいでおしゃぶりデビューしました☀️

基本ぐずった時、眠い時などに加えさせてるので
一回につき1時間〜2時間ならないくらいは咥えてます👶

  • 新米ママ

    新米ママ


    ありがとうございます😭💦
    今は寝ましたので外しましたが
    ぐずった時だけにしようと思います💦

    • 6月20日
えん⭐

正直、何分かは
わからないくらいです🤣
朝寝時、昼寝時、寝るとき使います😌
5~6ヶ月になると
格段に一人遊びも増えて
おしゃぶりの時間は減りました😌

後々、おしゃぶりのありがたみ
わかってきました😌笑
咥えさせたいのに
咥えない子もいますからね💦

おしゃぶり卒業が不安ですが、
先の不安考えててもな…
と思ってます💦
それより今、眠いときに
ぐずらずおしゃぶりで
すぐ寝てくれますし、
泣くことも少ないですし…♥️

そして、完ミだったため
おしゃぶりで気を紛らわして
肥満にもならずです😌!

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほどー!肥満対策もあるんですね😭💕
    たしかにくわえてくれない子もいるんですよね💦
    使えるだけありがたいと思います😂

    ありがとうございました💦

    • 6月20日
あんぱん

寝ぐずりするときだけ使ってます(^ ^)
寝たら外すので、20分くらいでしょうか?
夜一緒に寝落ちしてしまったりしたら自然に外れてることもあるし、長時間咥えたままのこともあります😅

  • 新米ママ

    新米ママ


    ずっと口が動いてるのでしんどくないのかな?とか思ってしまいました😭
    寝ぐずってる時だけ私も使おうと思います💦ありがとうございました!

    • 6月20日
かな

寝ぐずりがひどく、チュパチュパ口を鳴らしてる時だけ使っています✨
寝たら外してます!

  • 新米ママ

    新米ママ


    やはりそうですよね😭💦
    私もそのように使います!
    ありがとうございました❤️

    • 6月20日