※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

小田原市で妊婦健診のみを受けられる産婦人科を探しています。情報を調べた結果、永井産婦人科や市立病院は待ち時間が長いようです。オススメの場所があれば教えてください。電車で通える範囲が希望です。

小田原市の産婦人科について

今月小田原市に引っ越します。
昨日、妊娠検査薬にて妊娠がわかりました。
出産は里帰りをするので、妊婦健診のみ受診したく、分娩は行っていなくて、妊婦健診のみやっている婦人科はありますか。
調べてみると、岡宮産婦人科は現在していないよう、松山レディースクリニックは里帰りの場合は対応出来ないかも、など記載がありました。
永井産婦人科は人気でかなり待つ、と口コミをみたり、市立病院も同様に長時間待つ、と見ましたので他にあればそちらに通いたいな、と思います。
小田急沿線に住むので、少し離れていても電車で通うつもりです。

どこかご存知のオススメの場所があれば教えて頂きたいです。

コメント

ちーちゃん

開成駅前にちっちゃい産婦人科ありますよー🙆

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!

• 6月22日
ao

現在松山レディースクリニックさんに検診いっています^^
松山さんはお産は行なっていないので、皆さん32週を目安にお産ができる病院に転院するんだと思いますよ!わたしの場合は2回目の検診だったかな?そのときにお産はどこにしますか?と先生から聞いてくださったので近くのお産ができる病院に予約しました。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    松山レディースクリニックのホームページに、里帰りの場合は要望に応えられないかも、の記載がありまして💦私は元々県外への里帰り希望でして💦
    ちなみになんですがこちらは予約制でないとの口コミを見ましたが待ち時間は結構ありますか?
    またお時間あれば教えていただけると幸いです。

• 6月22日
  • ao

ao

そうなんですね(T_T)すみません💦
    受付時間ぴったりぐらいに行けばそこまで待たずに診てもらえますよ!先生が丁寧なこともあって、待つことも多々ありますが(笑)

• 6月24日
  • みゆ

みゆ

引っ越ししていて遅くなりすみません💦
    電話で確認して昨日無事に行くことが出来ました✨ありがとうございます🌸

• 6月26日
こっちゃん

私は永井産婦人科に通っていますが、予約制なので分娩が入らない限り、そんなに待たないですよ( ˆỏˆ )
私は最短で30分以内には診察も終わって帰れたこともあります◟⌣̈⃝◞

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    そんなに待たないんですね!口コミだとみなさん口を揃えて待ち時間が長い、と買いてあるように思えましたので💦

• 6月22日
りいまま

小田原市立病院に通っています!
初診だと待ちますが、定期健診は予約制なので、朝イチや午後イチで予約をすれば、あまり待たずに診察してもらえますよ☺
総合病院なので、会計は時間によっては少し待つこともありますが…💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    市立病院に通ったことがないのですが、設備やお値段的なところはどうでしょうか?
    市立病院へは紹介状がないと初診だけですかね?高くなると聞いたことがあります。
    もしお時間があればご返答おねがいします✨

• 6月22日
  • りいまま

りいまま

昔からある総合病院なので、設備はそこそこですが、不満に思ったことはありません☺
    妊婦健診の料金は、基本的には補助券内がほとんどですが、血液検査やクラミジア検査等をすると少し手出しが必要になります…💦
    それと、超音波検査は3Dや4Dエコーもありますが、よっぽどの事がない限りしてくれないです💦

妊娠の検査の為の初診は、紹介状がなくてもみてもらえます!
    費用は、診察料+初診代をとられるので初診だと少し高くなってしまうと思います(´・_・`)
    ワタシは1人目も市立病院で健診&出産し、2人目の妊娠判明時に初診でかかった時は3000円でした!

• 6月22日
  • みゆ

みゆ

お返事が遅くなりすみません💦ご丁寧に色々とありがとうございます!!
    お二人とも市立病院で出産されているんですね!
    一番近いのが市立病院なので今後どうするかの参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました😊

• 6月26日