※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が続いていて咳や鼻水があり、痰を出すお薬が欲しい。解熱剤はあるが、病院行くべきか悩んでいる。体調はそこまで悪くない。

3日前から熱が37.5〜38度前半をいったりきたりで、今朝は37.5度〜38度でした。
咳が出ており、鼻水、くしゃみもあるので、今日病院行った方がいいでしょうか?痰を出すお薬をもらえるかなと…
解熱剤の座薬は家にあるので、病院で別のウィルスもらいたくないので行かせない方がいいですかね?
機嫌は良くご飯も7割程度食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4日とか5日とか熱出てると血液検査をすることもあるので、私なら今日1回行きます!

こめこめこ🔰

私は行きますー💦
いつもよ風邪だと思って行ったら中耳炎だったので、子供の熱も風邪だけでなくて色々原因があるので💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信ですみません💦
熱が下がり平熱になって元気なので今回は病院見送りました!
お騒がせしてすみません🙏
アドバイスいただきありがとうございました😊