※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
お出かけ

7月上旬に北海道に旅行に行きます!行程は、函館→占冠村(トマム)→釧路→…

7月上旬に北海道に旅行に行きます!行程は、函館→占冠村(トマム)→釧路→旭川→小樽→札幌です。各地おすすめの料理や観光地等教えてください。道内の移動はレンタカーです🌼

コメント

みーたん

はじめまして!道産子のものです!
旭川から小樽に向かう途中で、滝川市というのがあるのですが、ここの市は松尾ジンギスカン本店があります。
すごく有名で美味しいのでぜひ食べてみてください!
ちなみに滝川市は、藤本美貴、大政絢の出身地です😊

• むむむ

むむむ

ジンギスカン!調べてみます😋ありがとうございます🌼

• 6月21日
:)

何日間の予定でしょうか?
函館からトマムは6時間以上はかかりそうですし、
トマムから釧路は3時間くらい、
釧路から旭川は5時間くらいかかり、
旭川から小樽は2時間半と
大大大移動になりますね(°_°)大丈夫でしょうか?

函館は函館山の夜景や朝市
トマムは早朝の雲海、
小樽は小樽運河の観光地歩くだけでも楽しいですよ、ルタオのケーキ屋さんやかま栄のかまぼこ、海鮮丼の店がたくさんあります。
旭川は旭山動物園、ジンギスカンの大黒屋
釧路はなんだろ?地元周辺なので逆にわからないです💦

日程次第ですが、もし5日間とかなら場所を絞った方がばたばたしてなくて、ゆっくり楽しめるかもしれないですね!!

• むむむ

むむむ

6泊7日になります😊函館からトマムへの大移動、やはりそのくらいかかりますよね😭その日は移動で終わりそうですが。。
    釧路〜旭川も移動で終わりそうです😭富良野、美瑛、行けるかなあ。。
    返信ありがとうございます😊😊😊

• 6月21日
  • :)

休憩なしでそのくらいかかるので、もっと時間がかかると見ておいた方が良さそうです(^^)

富良野、美瑛はとみたファーム、青い池と自然が堪能できますよ(^^)

高速はETCカードの乗り放題があるので、NEXCO東日本のホームページ見てみてください!お得に回れますよ(^^)

ちなみに私は札幌から道東の地元に帰るのに飛行機です💦車移動だと移動だけで一日終わってしまいます😵北海道とっても広いですよ〜!笑

• 6月21日
  • むむむ

むむむ

ETCカードの乗り放題?!初めて聞きました!調べてみます🤗
    覚悟して臨みます😂笑
    ありがとうございます🌼

• 6月21日
  • :)

ドラ割「北海道観光ふりーぱす」っていう割引です(^^)調べてみてくださいー♡

• 6月23日
ゆんたん

すごい移動距離だと思いますが、何泊予定ですか?

• むむむ

むむむ

6泊7日です🌼

• 6月21日
  • ゆんたん

ゆんたん

それぞれ1日ずつ観光する日があれば楽しめそうですが、移動だけでも疲れちゃいそうですね(´;ω;`)
    函館は朝市、夜景、五稜郭、イカ釣り
    小樽は小樽運河、ルタオ、海鮮。
    旭川は旭山動物園、ラーメン、スープカレーがオススメです!

• 6月21日
  • むむむ

むむむ

せっかくなので、、と詰め込みすぎました😅💦
    オススメありがとうございます🌼🌼

• 6月21日
  • ゆんたん

ゆんたん

北海道は魅力的なところたくさんありますが広すぎるのが難点ですよね(´;ω;`)
    旭川に住んでますが、函館なんて遠くてなかなか行けないですし(´;ω;`)もう少し近かったらいいのになーと思います。。

• 6月21日
  • むむむ

むむむ

わたしは関東在住なのですが、北海道を車で移動するのは、関東地方(1都6県)を車で移動する、くらいの心意気が必要だよ💦!と言われました、、😅やはり、道内の方でも、他の地域に行くのは大変なのですね🙏

• 6月21日
  • ゆんたん

ゆんたん

ほぼ田舎道なので移動はスイスイできると思います。札幌市内や旭川市内は車が多いので移動時間かかりますが。。高速は利用した方が絶対いいです!あとは観光ガイドを見て、行きたいところをだいたい時間ごとにまとめておくと時間の無駄がなくなると思います!

• 6月21日
  • むむむ

むむむ

そうなのですね!イメージが湧きやすくなりました。。🤗
    行きたいところを詳しくピックアップして、時間と相談したいと思います🌼

• 6月21日
tarako

道北在住です🎀
かなり盛りだくさんですね😳
1週間くらい泊まる感じですか👀?
かなりの大移動ですし滞在日数を書いて頂ければ答えやすいかなと思います😊そこそこにおすすめはあるかと思うので✨

• むむむ

むむむ

6泊7日で、記載してある箇所に宿泊予定です🌼レンタカーでの移動なので、通るだけになってしまう日もありそうですね😭
    この場所のここ!と絞って内容を詰めたほうが良いと感じました。。
    返信ありがとうございます🌼

• 6月21日
はっちゃん

釧路は回転寿司のまつりやさんが美味しいですよ!

• むむむ

むむむ

釧路、まつりやさん、φ(..)メモメモ
    ありがとうございます😋

• 6月21日
ちーちゃん

函館在住です!
函館は夜景、朝市、赤レンガ倉庫、くらいですかね…
朝市で食べる海鮮丼美味しいですよ😊!
あとはラッキーピエロ、ハセガワストアのやきとり弁当も観光客の方はよく行ってるイメージです😊
夜景を見に行く場合は、山の上ですし、夜なので肌寒く感じるかと思うので、上に羽織れるものなどあるといいと思います😊!

• むむむ

むむむ

朝市、ラッキーピエロ、ハセガワストア、、φ(..)メモメモ
    羽織るもの!!そうですね、貴重なご意見、ありがとうございます🌼

• 6月22日