※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお粥を嫌がって食べない。他の食べ物で大丈夫と言われたが、心配。同じ経験のママさんいますか?どう対処しましたか?

10ヶ月の息子がいます!
離乳食も三回食になり、メニューにも悩まされてます💦
息子はお粥がいやで食べなくて、固さも柔らかくしたり、固めにしてみたりいろいろしてきたのですがとにかく今はお粥は嫌みたいです。
検診で、他のもので摂れてたら大丈夫と言われたのですが、お米がちゃんと食べられるようになるのか心配で💦
お子さんが、お粥嫌がって食べなかったというママさんいますか?
どうされてましたか?

コメント

sooooooo

せんべいを入れたら食べて
くれるようになりました\(◡̈)/

  • あや

    あや

    せんべい入れるとたしかに、食べてくれるかもです!
    うちの子せんべいだいすきなので😂

    • 6月23日
t.mam

お粥嫌がりました😭😭
ので普通のお米にしてます♡
焼き飯も食べます(^^)

  • あや

    あや

    わたしも普通のごはん食べさせてみたんですけど、それはそれで出してきました😓
    困ったもんです😅

    • 6月23日
PALM

うちの子はいまだにお米が嫌いで心配です(T ^ T)

  • あや

    あや

    わたしも心配してます😓
    ほんとにうけつけないのかえずいてます💦
    今はパンとか、うどんそうめん食べさせてます👍🏻

    • 6月23日