※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h0nami
産婦人科・小児科

赤羽周辺で産科・婦人科をお探しの方がいます。妊活中で、おすすめの医療機関を教えてください。

東京都北区あたりで、産科・婦人科のおすすめあったら教えていただけると嬉しいです。

赤羽周辺に引越して来たばかりで、まだまだこの辺の事が分からないのですが、妊活中なので、よろしくお願い致します。🙇‍♀️💦

コメント

ぱぴ

大きい病院だと北医療センターですが、かなり待ちます。。婦人科だと赤羽の赤羽レディースクリニックは予約制ではないですが、家で携帯で順番取りが出来て、自分が呼ばれる時に病院に行けば良いので混んでいても病院で待つ手間がはぶけます!!

• h0nami

h0nami

ありがとうございます。🙇‍♀️
    待ち時間ってちょっぴりストレスですもんね💦

検索してみます!

• 6月20日
たくぼー

赤羽周辺で大きい病院だと北医療センター、帝京病院、板橋中央総合病院ですかね!
因みにわたしは板橋中央総合病院で生みます。
帝京と北医療はキレイです!
帝京は個室じゃなくても広いですし★

• h0nami

h0nami

どーせ行くなら綺麗なとこが嬉しいです!笑

検索してみます!

• 6月20日
れみなる

私は北医療センターでした!綺麗でいい所ですよ(^^)初診は待つかも知れませんが、次からは予約を取ってくれるので、そこまで待ちません。多少待ちますが、ほかの病院も同じかな、と。
あとは、加藤産婦人科があります。友人はそこで産みましたが、出産後、エステとかあってすごいいいな、と思いました!!

• h0nami

h0nami

出産後のことも気になっていました!

検索してみます!

• 6月20日
かずみん

私も北区在住ですが、今2人目妊婦中で、子供2人共に板橋中央総合病院で産みますよ!妊活中なら不妊治療とかもやってるのでいいと思いますよ!でも、毎回一時間は待ちます。そこ以外はとてもいいんですが、、

• h0nami

h0nami

やっぱり、良いと思う所には待ち時間問題ありますよねぇ💦

• 6月20日
なつき

赤羽からバスで20分くらいですが、板橋の高島平クリニックは有名です!
待ち時間は予約をとっても1時間くらいありますが、ネットで随時あと何分か分かるので実際は病院での待ち時間は短く済みます😊
完全個室でご飯も美味しいですし、スタッフの方みなさんいい方ばりです。

昔ですが、ララガーデンにある赤羽レディースクリニックに行っていましたが、先生の発言が何回か頭にきて不信感があったのでやめました😅
看護師さんは優しい方ばかりですし、診察治療は問題なかったですが、、、💦

赤羽によく行きますが、もし通われるなら電車ではなく徒歩かバスで行けるところがいいと思います!
赤羽からの電車はかなり混むし、駅構内も人が凄いので、妊娠された時に危ないかなと思います😥

• h0nami

h0nami

私、電車がそもそも苦手なので、歩きで行けるとこを探してみます💦

• 6月21日
  • なつき

なつき

赤羽だとバスの便が凄くいいので、北区、板橋区、足立区でバスで通えるところもいいと思います😊
    ちなみに高島平クリニックは成増行きのバスです。

• 6月22日
ゆうひ

私は豊島病院今いってます。綺麗な病院だから私はいい思ってます。助産婦さんも話聞いてくれますし😃参考までに❗

• h0nami

h0nami

ありがとうございます🙇‍♀️
    少しでも話聞いて頂けるのもありがたいですね❤

• 6月22日
のん

出産されるのですか?検診だけですか?
出産する設備があるのは、近場だと北医療センターですね!
いざ何かあっても私の家から歩いていける距離なのでここにしました。
他は帝京大とか、板橋総合病院、豊島病院あたりですね。

北医療センターは坂の上で歩くの大変そうと思われるかもしれませんが、赤羽台トンネル横の階段利用でさくら公園方面から行くと徒歩でも行けます。

• のん

のん

現在はエレベーター工事中ですよね。
    妊娠後期には完成しませんかね?

• 6月26日
  • h0nami

h0nami

ありがとうございます🙇‍♀️
    出産まで考えると、いざ何かの時にも歩ける距離が理想ですねぇ💦 詳しく調べてみます!

• 6月26日