※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

旦那に収入の充分さを理解してもらいたいけど、言葉が通じない。家族の時間も大切にしたい。どうすれば伝わるかな?

どうしたら旦那に理解してもらえるかなぁ。
リアルな声聞きたいです。ママさん教えてください(><)

うちの旦那(21)は正直かなり稼いでると思います。
ただし営業職なので変動ありますが
収入は35~45万くらいあります。
ちなみにアルバイトで2つ掛け持ちです。
ガソリン全額支給で昼間も仕事が早く終われば帰って来れます。かなりいい仕事を見つけたと思います。
毎月貯金も最低10万はできます。めちゃくちゃ多いと思います。

なのに。まだお金足りない。もっといる。と言います😓
旦那が言う通りお金があるに越したことはないと思います。ただ、これ以上働く必要があるのか?と疑問に思います。
家族の時間も作ってくれてるし全くないことは無いけれどできればワンオペばっかではなく家族の時間が多く欲しいと私は思います。

私は生活できる程度収入があればいいと思いますし、
月1万でも貯金を増やしていけるならいいと思います。
それでもまだお金がいるし保育園入れないとね。とか保育園入れにくいのに。私も復帰する仕事なんてないのに。
まだお金欲しい欲しいって言うのか。とイライラしてしまいます。
何回何十回旦那に今は充分に稼いでるって!なんでわからんの!?って言ってもなんで応援してくれへんねん!って言われます😞

どうしたら旦那にあなたはいっぱい稼いでるんだよってわかってもらえますか?
文章ぐちゃぐちゃですみません😓

コメント

こんばんは!!

文面を見ると羨ましい限りです😂
毎月給料から
保険や財形、株など色々と引かれて手取りは27。そこから住宅ローン、生活費、旦那の定期代など色々と引かれるとほぼ手元には残りません。

私も専業主婦なので貯金崩しながらの日々です、、、😂毎月10万も貯金できるなんて幸せ過ぎます、、、(笑)

旦那様そんなに稼ぎに出てどうしたいのかな(笑)
きっとコメント来るみなさんから、羨ましい!と言われると思いますよ!

そのコメントをいっそのこと見せたらどうでしょう(笑)

• ぽむ

ぽむ

そうですよね😓
    リアルな声を伝えてみようと思って😓
    お金は必要なのは確かなんですけどね😞

• 6月20日
やまちゃん

旦那さんはお金をたくさん稼いで何かしたいことがあるんですかね?
家建てるとか~。向上心があるのはいいとは思いますけどね😂

• ぽむ

ぽむ

医療の専門学校に行きたいって言ってます。
    病院に務めて将来安定するためには大切だけど夜中も働こうとしてて。。。
    私が満足しすぎなのかもしれませんね😓

• 6月20日
  • やまちゃん

やまちゃん

それなら応援してあげた方がいいのでは?Σ(゜Д゜)

• 6月20日
  • ぽむ

ぽむ

やっぱりそうですよね😭
    ただ、娘産んでから一緒にいる時間がなくて私も義実両親に頼れないからどうしても旦那ばっかりになってしまって負担与えてしまってるかもです。。

• 6月20日
よし

旦那さんはお金がいるいるとは、なにかに使ったりとかではないですよね?
お金がないと落ち着かない人とかじゃないですか?😭💦

• ぽむ

ぽむ

常に使ってる訳では無いんですけど、お金がある程度貯まってくると車など大きな出費がでそうなものを買いたがります😓
    めっちゃ貯金があるわけでもないのにギリギリの状態で買おうとします💦

• 6月20日

社員ではないのですか?
アルバイトならかけ持ちしてこれくらい稼げるのは普通かなと思います!

社員とバイトじゃ色々引かれる額が違うと思うので!私は旦那さんと同じ意見で将来的にもバイトかけ持ちだといくら35万以上稼いでても不安です!
稼げるならもっと稼いで貯金しておかないと💦と思ってしまいます。
社員でずっと働いてる人とバイトで働いてる人を比べたときに後々安定できるのは社員なので!
私は逆に給料低くても正社員として働いてもらったほうがよっぽどいいです。

• ぽむ

ぽむ

そうですよね!なんならもっと働こうと思ったらできますもんね。
    そうですよね。。。保険料も全然違いますもんね😓
    私もそう思います。安定が欲しいです

• 6月20日

退会ユーザー

他の方への返信を見ましたが、専門学校に行きたいという夢があるのですね!
    それならそれまではバイトのほうがいいですよね😵💗
    私の主人も今21歳で同い年です!
    子供生まれる前まではもふぅさんの旦那さんと同じようにバイト掛け持ちでした!
    やはりバイトだと深夜と昼間のバイトをしていて月40万超でしたがバイトだと家を建てたい、車が欲しいと大きい買い物になったときに不安が大きかったので月30万の給料に減ってしまいましたが正社員として働くことにしてもらったんです!

• 6月20日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんです!
    夢を追いかけるのはとっても素晴らしいんですけど焦ってるみたいで。。
    一緒ですね!!お金があれば欲しくなるものも多いのは当たり前ですよね😭
    ただ、結婚式もしてないし新婚旅行も行きたいし家も欲しいし車も欲しいし…ってキリがないんですよね😓
    旦那は車が1番みたいです😭
    月30万の正社員!すごい(´;ω;`)

• 6月20日

退会ユーザー

うちの旦那も物欲すごいのでめちゃくちゃ気持ちわかりますよ😵
    車新しいのにしたいとずっと言っててそのために頑張ってたのでファミリーカーならいいよ!という条件で車だけは買わせてあげました😵😵😵
    後々家族にも必要なものになるのでまぁいいかと😵ファミリーカー以外は却下でしたが😹

• 6月20日
  • ぽむ

ぽむ

気持ちわかっていただいて嬉しいです😭
    いきなり買ってこないだけマシなんですけどね💦
    そう!ファミリーカーならいいよって言ってるのにベンツが欲しい!クラウン!セダンならいいかな!とか言います😅
    車コロコロ変えるし。。困る。。。
    今は大人しく軽乗ってもらってます😂

• 6月20日

稼がないといけない理由があるんじゃないですか??
何かが欲しいとか、今後子どもに習い事をさせたいとか
うちの旦那も年収600ほどありますが、まだまだ稼ぐって言ってますよ!
年収1000目指してるみたいです(笑) たぶん無理(笑)
わたしも働いています、年収350ほどです。
家族の時間も大切ですが、自分のしたいことをする時間もわたしは大切だと思っています。わたしは、わたしの人生を謳歌したいです。

• ぽむ

ぽむ

年収600!!!すごい。。。
    さともさんもめちゃくちゃ稼いでますね。。。
    やっぱり私甘いですね(´;ω;`)

• 6月20日

退会ユーザー

旦那は全然すごくないですよ🙌 時間と給料が見合ってないです、毎日 日にち超えて帰ってくるので(笑)
    わたしは資格があるので(^^;; でもわたしにも夢があります!その夢が10年後も変わらなかったら、叶えるための行動に移そうと考えています。いつか、叶えたいと思った時に叶えられるように、今のうちから その時 の準備をしています🤗

• 6月20日
  • ぽむ

ぽむ

やはりお金がもらえるぶんじかんなくなりますよね。。。
    資格大事ですよね!!
    夢のために頑張ることっていいですね(´;ω;`)

• 6月20日

退会ユーザー

まぁ無資格だと大半の方は、お金の対価が時間でしょうね(-。-; 主人はほぼ無資格です(笑)
    なにか目指すものがないと、仕事なんてできないですよ(ヾノ・∀・`) 子どものため、自分のために、働いています♬
    旦那さんにも目的があるんでしょうから、できる限り支えてあげられるといいですね!

• 6月20日
  • ぽむ

ぽむ

なるほど…🤔
    たしかに意味もなく働くなんてしないですよね!
    支えて挙げれるように頑張ります!(><)

• 6月20日
あや

家族に金銭的に不自由な思いや、我慢させたくないっていう旦那さんの優しさからの行動じゃないですかね?
奥さんやお子さんのことも考えて尚且つ家族との時間も作れる旦那さん尊敬します☺️

• ぽむ

ぽむ

そうですよね。私もグチグチ言い過ぎですよね(´._.`)
    ポジティブに捉えるようにします!!!

• 6月20日
  • あや

あや

全然!グチグチ言ってるなんて思ってないですよ!もふぅさんは旦那さんが頑張り屋さんだから心配になっちゃうんですよね😭

• 6月20日
  • ぽむ

ぽむ

心配です😔
    心配だけど多分私の言い方がキツいから喧嘩になってしまいます(´._.`)
    こうやって色んな人の意見聞けると勉強になります😭

• 6月20日

稼いでくれるなら稼いでもらうに越したのとはないです🤩
うちも年収600ほどですが、1000目標らしいです🤣頑張り屋さんでいいと思います🤩

• ぽむ

ぽむ

たしかに稼いでくれないよりはとってもマシですよね!💦
    1000とか程遠いけどお金はあった方がいいですもんね!夫婦共々もっと上目指すように頑張ります😓

• 6月20日
ポンポン

アルバイトだからではないですか?
働ける間にどんどん貯めて…と思ってるのかもしれないですし、お金はあるに越したことありません。
どうしてそんなに足りないと思ってるのかも、夫婦で話し合ってみてはどうですか?

• ポンポン

ポンポン

ちなみに旦那さん、21歳でそんなにしっかり考えてくれてるなら将来安泰ですよ!応援してあげてもいいかもしれません!

• 6月20日
  • ぽむ

ぽむ

たしかに。。。
    中々話し合う機会も作れず、旦那の体も心配で😭
    もっと支えてあげないとですよね。
    今で満足してる私も甘いですね😔

• 6月20日
よね

周りに稼いでる旦那さんはたくさんいますが、そのぶん浪費家です💦
ゴルフや車にすごくお金かけてるそうで、よく愚痴を聞くのですが。
でも、もふぅさんの旦那様は向上心があって素敵だなぁ~と思います‼️
うちの旦那は、職場結婚なのですが、すごく仕事はできるのに野心がなくて…出世したくない、地味に生きたいってタイプ。
私が本当に、けしかけて、尻叩いて、
昇進試験受けさせて年収1000万越えましたが、責任も増えてなかなか家に帰ってこれなくなりました⤵️
これで本当によかったのかなって…⤵️

子どもと過ごせるのも今だけだし。
でも、子どもにお金かかるし💦

矛盾してますねー。日本は働きすぎだ⤵️

• ぽむ

ぽむ

お金あったら使いたくなりますよね😭
    ひゃああああ😨
    そうゆう人もいますよね。。
    年収1000!?!?でもそれなりの時間が消えますよね。。
    ほんとに矛盾してます。めっちゃわかります!!

• 6月20日
すけろく

うちの主人は病院に勤めながら医療の専門学校に行っていますよ😊
就学金と市の助成金もあり、専門学校に掛かるお金はガソリン代だけです💡
病院に勤めていないと教科書代や交通費、備品などで出費はあると思います。

ご主人に「十分稼いでるよ」と伝えるのではなく、アプローチの方法を変えてみませんか?
「稼いでくれているのは嬉しいし尊敬してる。けど、子どもが産まれた今しかない家族の時間を作らない?」「3ヶ月で育児に不安がある。一緒に育児をしてほしい」など。

ご主人の夢のために主さんがワンオペなのはいかがなものかと🤔
夢は応援するから、今は赤ちゃんのために時間を作ってほしいなと伝えると少しは響くのではないでしょうか👍🏻

• ぽむ

ぽむ

わぁ旦那さんがしたいことですそれ!!
    すごい!旦那につたえてみます!!
    なるほど。めちゃくちゃ勉強になります。
    一方的に伝えるのもダメですもんね😔

• 6月20日