※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.20
子育て・グッズ

妊娠中でイライラし、夜勤中の旦那や鬱の母に頼れず、育児に疲れて不安。イライラや不安を乗り越える方法を知りたいです。

最近、イヤイヤが始まって来た息子にすごくイライラしてしまいます。妊婦のせいもあるかな?イライラが止まらず毎日息子と泣いてます。
旦那が今週夜勤だから全然頼れないし、実母は鬱(と言ってるだけでもう殆ど治っている)なので頼れない…

家事、育児に疲れました。

こんなんで2人目生まれたらどうなっちゃうんだろうと不安しかない毎日。みなさんどうやってイライラや不安を乗り越えてますか??この先が不安でしかないです。

コメント

いおりん

そーゆうものだ!と思って付き合ってました(^^)

ひろピー

わかります!私もすぐイライラしてしまうタイプで、大泣きした子供を見ては罪悪感で余計にへこんでいました…

うちも妊娠中からイヤイヤがとくにひどくなった気がします。ただ出来るだけ抱っこをしたり受け止めるようにしてきました。それでもイライラしてしまいますが。。。日中は家に閉じこもるとお互いイライラするので、外に遊びに行ったりして疲れさせて、お昼寝をぐっすりさせて自分の時間を作っていました。外に遊びに行っている分、家にいるときはビデオ見せてました。
今は2人目が産まれ、余計にイヤイヤがひどくなりましたが、ママリで相談するとみんな同じような気持ちだと知って、少し気持ちが楽になりました。お互い無理せず子育てしていきましょう〜