※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お仕事

育児休暇中の女性が、復帰を考えていたら、パワハラ店長から退職を勧められて困惑しています。保育園の問題もあり、どうすればいいか悩んでいます。

パワハラ、マタハラ!!悩んでます!

仕事は服の販売員で只今育児休暇中です。

一年育児休暇をもらい今年の10月に職場復帰予定ですが、なかなか保育園の空きがないため先日会社に連絡しました。

『空きがなければ半年育児休暇が延長できるよ』と言われ安心していましたが、本日会社から連絡があり復帰してからのことどう考えてるのかな?と聞かれ
フルで戻るつもりでいるのでその旨を伝えました。

担当者から
『保育園に通わせるとお子さんが体調不良になることが増えるから途中で早退しないといけなくなる』と周りに迷惑がかかる

今1、5人で仕事を回してるが十分足りててと言われるし、
私が産休に入る前なのですが、店長がパワハラマタハラが凄く産休に入る前に会社に相談してるため
戻ってきてもストレスがたまると思うから他を探してみては?と言われました。

復帰するつもりだったので
今頃このような電話がかかってきたことに驚きと
どうしたら良いのか悩んでます。
確かに、パワハラが凄い店長の下で働くのは勇気がいることですが
どうして私が辞めさせられる方向になってるのか
腹が立ちます❗

退職となれば育児手当もストップになりますし
次を探すといっても
娘がいるのにすぐには働けません。

コメント

mm

働く意欲があるのに辛いですね(><)

とりあえず、担当者の方には家族と相談するとか言って保留にして育児休暇の期間は在籍してその間に就職活動も考えてみても良いのではないでしょうか??(><)

戻ってから環境が悪かったら本当に疲れますよ(´・-・`)

• まゆみ

まゆみ

コメント💬ありがとうございます
    そうしてみます😵💦
    産休に入る前はフルで戻れるはずだったのに急なことで悩みます。
    働かないと生活できないし、もっと働きやすい環境になってほしいです。

• 6月22日
こちも

会社側は解雇にできないから、自分から辞めるって言うのを待ってるんでしょうね。

悔しいですけど、復帰して辛い想いをするのはまゆみさんです。

店舗の人員足りてるなら、他の店舗に異動させてもらえないですかね?

• まゆみ

まゆみ

コメント💬ありがとうございます‼️
    子供を理由にしてこっちから辞めると言うようにもっていこうとしてました。
    異動の話はもちかけましたが、時短になるかんじなので
    どうしようか迷ってます😵💦

• 6月22日