※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。内服しても出血が続くのは心配です。家事も控えているが、出血が止まらず不安です。

切迫流産のため自宅安静中です。
四日前に鮮血があり、切迫の診断をされています。
診断翌日は特に出血もなかったのですが、昨日からおりものシートやトイレ後のペーパーにうっすらと茶色いおりもののようなものが付着しています。
五日分内服は処方されているので飲んでいますが、内服していても出血は続くものなのでしょうか…
ほぼ家事もしていないのに、なかなかすっきり出血が止まらなくて不安になってしまいました。

コメント

🐨

私も12wのころ切迫で自宅安静してました!!
薬飲んでも血はすぐには止まらなかったです!★鮮血からだんだん茶オリになり、1wほどで完全に止まりました🌈
今は不安だと思いますが、安静が1番なので
焦らずゆっくり過ごして下さい(﹡´◡`﹡ )

• まな

まな

ありがとうございます(;ω;)
    経験談を聞けてホットしました!
    安静中で何もすることがなく、考えすぎて不安になっていました。
    とにかく今は赤ちゃんを信じてゆっくり休みたいと思いますm(_ _)m

• 6月20日

私はダクチル処方されて2週間でも出血や茶色のオリモノがとまらなくて2週間追加されて計1ヶ月自宅安静でした😓とまるまで安静ってことなので焦らずのんびりストレスをあまり溜めないように過ごしてくださいね。

• まな

まな

ありがとうございます!
    続く事もあるんですね(´・ω・`)
    とりあえず出血が止まらなければ一週間後に来てくださいと言われているので、内服しながら様子見て再受診も検討してみます(´・ω・`)
    安静もストレスだけど、仕事復帰を考えてもストレスで…
    暇すぎて考え込んじゃうから良くないですよね(,,꒪꒫꒪,,)

• 6月20日

退会ユーザー

わかります〜私も自宅安静ストレスすぎて毎日泣いてました。かと言って仕事もしたくないし😓私はひたすらマンガ読んでました😅あとyoutubeにもとても助けられました😅絶対にいい方向に考えられないですよね😓でも復帰したらちょっとしたトラブルが起きてもなんとかなるかと強い気持ちになれるので今はしんどいかもしれませんが頑張ってください(^.^)!

• 6月20日
  • まな

まな

夜勤明けに出血したので仕事行くのも怖くて…デスクワークみたいなものはないし😥
    私は今主人に与えられたDSでゲームしながら、Amazonvideo流しっぱなしです(笑)
    申し訳ないけどテレビのニュースは暗いことが多くてテンション下がりますし…
    今は漠然とした不安に駆られていますが、とにかく乗り切りたいと思います!
    今日も安静生活頑張ります!(笑)

• 6月21日
にこ

切迫流産で先週まで入院していて、今は退院して家でゴロゴロしてます。
家事もしないで自宅安静です。
私の場合、2週間くらい薬飲んで血は止まりました。

動くと血が出やすいので、
何もできず本当に退屈です。
_(-ω-`_)⌒)_

• まな

まな

やはり続く時は続くのですね(´・ω・`)
    私自宅安静すら辛いのに、入院になったらどうしようと怯えています。
    退屈な為、考えすぎて悲観的になりますよね( •́ㅿ•̀ )
    お互い安静生活頑張りましょう(,,꒪꒫꒪,,)

• 6月20日