※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

産後うつでクリニック、心療内科にかかりたいんですが東京都下で評判がいい病院知りませんか?

産後うつでクリニック、心療内科にかかりたいんですが東京都下で評判がいい病院知りませんか?

コメント

みずく

保健センターなど保健師に相談されました?比較的近くの病院情報を持ってると思いますよ❗

• ハルママ

ハルママ

しましたけど有力な情報は得られませんでした

• 6月20日
  • みずく

みずく

そーなんですね(^_^;)残念です

• 6月20日
はーちゃん

診療内科は、ピンキリですよね💦
先生によっても合う、合わないがありますし…
しっかり聞いてくれる先生やそうでない先生もいますから、どこに行っていいのか、分からなくなりますよね💦

わたしは、出産以前から心療内科にずっと通っていて、服薬もしていました。そして、妊娠を機に服薬を辞めましたが最初の頃は、とても辛かったです。気持ち的にすごく不安定にもなりました。

荒川区に女性とこころのクリニックと言う心療内科がありますが、行ってみてはいかがでしょうか?
荒川区は、遠いですかね?
わたしも、近所の心療内科に通っていましたが、そこの先生にこちらを進めてもらいました!
お住まいは、どの辺りですか?

• はーちゃん

はーちゃん

ちなみに、わたしは、遠かったので行けませんでしたが…

• 6月20日
  • ハルママ

ハルママ

住まいは八王子なので難しそうです💦

• 6月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうでしたか💦
    お力になれず申し訳ないです💦

• 6月20日
ねじまきどり

ゆうメンタルクリニックというところに、産後うつで10ヶ月ほど経ちます。私、カウンセラー(心理士さん)がとても相性よい方で、すごく助けられています。

支店も多いのですが、八王子からだと新宿が一番近いのですが、遠いですよね?

• ハルママ

ハルママ

ありがとうござます調べてみます

• 6月21日
9nine♡♡mämä

出産した病院に精神科ありますか?

私は、出産した病院の精神科に通院したら

3ヶ月で完治しましたよ。

個人差ですが……

小さなノートに、日付書いてその日、心で感じた事。その日、思っている事。等をノートに書いとくと後で振り返った時に、私……元気になってるなぁ︎⤴︎ ⤴︎って分かるし

早く、回復しますから🌈
オススメです。

出産した場所を精神科に通い始めようとした理由は、、

『出産した先生に、助けて欲しくて。』当時を振り返ったら、理想と現実にギャップ感じてたんでしょうね私。

今は、『時には、転ぶ事もあるし息抜きしたりだけど……私なりに一生懸命になって我が子を立派な、大人にしよう︎⤴︎ ⤴︎』

9nine♡♡mämä

今は、旦那と我が子と私で楽しく😆時には、一緒に泣いて、笑って︎⤴︎ ⤴︎、怒って😡、悩んだり(´д⊂)、
解決したら一緒に喜んで(*≧∀≦)ゞ︎⤴︎ ⤴︎