※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

4歳の息子が気になる絵本「ふわふわとちくちく」持っている方いますか?保育園で読んでいるようで、購入を考えています。

この絵本(ふわふわとちくちく)持ってる方どうですか?4歳の息子の言葉遣いが気になるので買おうかなと思っています。保育園で読んでるようです😊

コメント

ポジティブな声かけ、ネガティブな声かけそれぞれ分かりやすく学べて良い絵本だとは思います💡
ただ、はやくして!がちくちく言葉として出てくるので親としては若干困ります🤣それを言わずに暮らしていけるママが果たしてどれだけいるのか…(笑)
揚げ足取りというか、◯◯はちくちく言葉だよ!って子供がうるさいのでこちらも言葉遣いに気をつけざるを得なくなります😂それだけ言葉遣いについて意識できてるってことかなとは思いますけどねー!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    早くしてちくちくなんですね!毎日私がこどもたちに言ってます😂
    お互い気をつけられますね✨購入してみようと思います🎵

• 5月6日
みっみー

6歳小1です!
年長終わり頃に買いました
ふわふわ言葉に言い換えて言おうとしたり普段でも気をつけてると思います😊
ただ自分が気をつけてる分周りのお友達の言い方が気になるみたいで、、、𓏸𓏸君はちくちく言葉ばっかり言ってくるとか文句言ってます💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    良さそうですね✨
    確かに他の人に当てはめちゃうのもありそうですね💦

• 5月6日
なつ🌱

年少の終わりの二月頃に、クラスメイト二人に連日「嫌い」って言って泣かせたので買ってみました!
買ってすぐの頃はキョトンとしてましたが、だんだん分かるようになってきたみたいです。
自分で読んだり、弟に言い聞かせたりしてますよ😊
家にあって悪い本ではないと思います!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    良さそうですね✨購入してみます♪

• 5月6日