※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、夜は1時、3時、5時に起きます。ミルク80飲ませても長く寝ないため、母乳に切り替えを考えています。お昼寝せずに疲れるので不安です。

生後4ヶ月のお子さんでどのくらい夜寝てくれますか?
混合ですがいつも寝る前にミルク80飲ませて寝かせてます!
1度だけ200飲んでくれたことがあったんですが最近は120作ってもきっちり80飲んだら遊び出してしまうので諦めてます😂💦

一回目の起きる時間が23時頃でその後は1時、3時、5時って感じです(´;ω;`)ミルク飲ませても長く寝てくれないので母乳だけにしようかなって迷ってます(´・・`)

どんなに長く外で出かけてお昼寝しなくてもぐっすり寝ることがなくてクタクタになってしまいます(>_<)友達の赤ちゃんはもう朝まで寝るって言っていてなんだか不安になって考えすぎてしまいます💦

コメント

S

うちも、ミルクをあげても母乳でも
寝てくれる時間が変わらないので
結局、母乳だけにしました❗️
たまーにミルクをあげてみたりしますが
やっぱり、変わらないです(笑)

そして、同じ時期に出産した子が結構いるんですけど
みんなの子供は早い内から、朝まで寝るみたいです!
うちの子は、まっだまだ寝ません❗️
今でも、2、3回起きちゃいます💦
私自身もあまり寝なかったみたいなので
個人差はあるかな❓と思います😊❗️

なんのアドバイスも出来なくてすみまん…
ただ、同じだな〜と思いコメントさせてもらいました😊

• り

全く同じです😭😭😭
    個人差があるんですね(>_<)!
    これからだんだん長く寝てくれることを願います!(笑)

• 6月20日
すだっち

うちも、寝る前だけ母乳+ミルクでやってるんですけど…全然長く寝てくれませんね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)💦💦同じく2.3回起きてしまいます…(・ω・(ヾ)個人差もあると分かっていますが、早く長く寝てくれないかな〜とやっぱり思ってしまいますね💦💦

• り

そうですよね(´;ω;`)
    今日こそは!って思いながら寝かしつけても、あー起きちゃったぁ😭💦トホホ…ってなります(笑)

• 6月20日
よっち

うちも夜通しまだ寝ません!笑
20時くらいに寝てそこから4時間寝るときと3時間くらいで寝るときとありますが一回起きた後は長く寝ず3時間起きです笑
ミルク飲ませてもです。だからきっと赤ちゃんの個性なんでしょうね、、、
いつになったら朝まで寝るのだろうと、待ち遠しすぎます笑

夜中起きたときお腹減ってる訳ではなさそうなんですよね、、、おっぱいじゃなくておしゃぶりでもいけるかな?と思っておしゃぶり咥えさせますが嫌がります笑
おっぱい期間、とことん付き合おうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• り

わ〜本当一緒です😭💦💦
    待ち遠しいですよね(´;ω;`)

たまに、おぎゃーって起きても私と目が合ってまた寝る時もあるので寂しいのかな??って思ったりもします(´・・`)✨

• 6月20日
ぴょん

完母です!

20〜21時に最後の授乳をして
次だいたい起きるのが
3〜4時です!
次が7〜8時にだいたい起きます!

もちろん1時ころに起きる時もありますが、だいたいそんな感じです😊

• り

たくさん寝てくれますね✨✨
    私も完母で頑張っていこうかなって思います!

• 6月20日
sooooooo

完ミですが、夜中2回くらい起きてました\(◡̈)/

未だに1回は起きます( ˊᵕˋ ;)💦

• り

やっぱり個人差あるんですね(´;ω;`)!!

• 6月20日
ツムノン

完母ですが全く朝まで寝ません😂
それどころか、ベッドに下ろすと起きておっぱい探して興奮するので授乳後腕枕で寝てます😣
朝まで寝るって言われたり、まとまって寝るって聞くと焦りますよね😫

• り

ええー!それは大変ですね😭😭😭
    てことはお子さんが寝たと同時にママさんも寝るってことですか???

本当個人差があるのはわかるけど本当焦っちゃいます💦💦💦

• 6月20日
まはる

完母です。
最近は19時に寝て0〜3時に一度起きるので、泣いてないけど授乳してます。
たまーに0時前に起きるときもありますが、その場合は授乳せずに様子見してます。
泣いてる場合は寝かしつけます。

母乳でもミルクでも変わらないなら、お腹空いて泣いてるんじゃないと思うので、おっぱいあげずに寝かしつけると長く寝てくれるようになるかもです。
育児本で読んだ情報ですが、夜中お腹空いてないのに授乳で寝かしつけちゃうと、眠りが浅くなったときにおっぱい無しじゃ寝れなくなるので泣いちゃうそうです👶

よく夜中2時間間隔で授乳してましたが、夜間断乳したら寝てくれるようになりましたって聞くし、それなりに効果あるんじゃないかと思います🤔

初めはどれくらい開けて平気かわからないので、3〜4時間開いてなければ授乳無しで寝かしつけるとかがいいかなと思います。

• り

なるほど!!!!!
    今夜からやってみようと思います✨✨✨

• 6月20日
ねこ

10時くらいに授乳すると朝の6時まで寝ます。
ちなみに完母です(^O^)