※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.mama✯ 
ココロ・悩み

病院での検査結果について、義理母の言葉に戸惑いを感じています。義理母は安心させようとしているが、気持ちが落ち着かない状況です。

病院でケトン+3
尿蛋白+2と
言われました。

それでも、義理母は
上の子為に強くなりなさいといいます。

義理母は病院で働いていてそこに小児科の先生がいて
ケトン体+3なんてみんな通る道。

大丈夫よ。
と言われたそうで軽く思ってます…

ため息がとまりません。

コメント

かれん

わたしも義理の母に似たようなこと言われました。旦那が優しくするから甘えてきつい気がしとるだけって、、、そして、義母の時はこんだけきつかったっていう話ばかりされました。酷い言い方かもしれませんが、わたしは義母はどうせ他人やからいいやって思ってます(笑)そしたらなんでも言ってくれ〜って感じで流せるようになりました(笑)

ぴぴママ

ケトン+3ってそんなにでないですよね😰😰周りの妊婦さんででた人いないです🤔
理解してもらえないとつらいですよね😰

ムーン

?お母さん看護師ですか?
私、看護師してますが安易にそんな事をいう医療者知らないです😅

A✩.*˚

いやいやケトン出てたららたかが1でもしんどいです。

私なんかたかが1なのに、吐きまくりで死んでましたよ😅
2の時なんか寝たきりでした💦

強くなるも何も、体質なんでどうしようもないです。なれませんから!
そんな義母なんかなるべくスルーして、休める時は休んでくださいね💦

のこのこ

強くなりなさい?
なにを的外れな事を…
強くなったからと言ってケトンが出なくなるわけではないし、体が悲鳴をあげているのに。。
ゆっくり安静に過ごして下さい。
とてもお身体ツラいと思います。
心までツラくなるような追い討ちをかけるとは…
スルーしましょう。

栄養が足りてないと自然とケトンが出ますよね😅
私も3+になりました。
食べられるならそれにこしたことないですが、それが無理な状態だから出てるのでは??
強くなるってどういう意味なんでしょうね?笑
無理して食べても吐くだけですしね…
話ズレますが、私は入院は避けたかったので実家に帰りました😅
何もしなくていいっていう安心感からか自宅にいたときよりは食べられるようになってケトンもすぐ出なくなりました🌸
1人目で実家が頼れるなら帰ってもいいと思いますよ☺️

n

私もケトン体出ましたけど足取りおぼつかず呼吸は浅くなり身体を起こしているのも辛い…餓死ってこういう風にするんだ…って辛いし怖かったです😣
義母なんて他人ですしどうせ先に死ぬ存在ですからご自分を大事になさってください!

私はケトン+3で妊娠悪阻の診断受けて入院しましたよ!
強くなりなさいとか意味わからないですね。
ケトン+3なんてよく頑張ったねっていわれたくらいなのでみんな通る道じゃないと思います。