※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

娘が発熱中で、熱が下がらず座薬を使用。再受診し抗生物質処方。熱が続き悩んでおり、病院かセカンドオピニオンが必要です。

一歳一カ月の娘が発熱しています。
金曜日から熱が下がりません。
土曜の夕方から40度前後をうろうろ…座薬を入れて抱っこするしかありません。
あまりにも下がらないので昨日、再受診しました。採血もしましたが、特に異常もなく。少し白血球の数値が高いので抗生物質を出してもらいました。
今日もまた40度近く…
明日また病院行った方が良いのか、セカンドオピニオン行った方が良いのか…アドバイスください。
看病疲れで私も発熱です💦💦

コメント

deleted user

私の息子も同じような感じです
今は熱も下がって落ち着いてますが...

色んなところ行くより
1つのところに定着してと言われました

でもセカンドオピニオンも大切ですよね

白血球の数はどれくらいでしたか??
うちも高かったんですが
座薬しか処方されなかったです💦

  • ちょび

    ちょび

    ママさんもしんどいですね💦
    定着した方が良いのですね…
    あまり連れまわすのも良くないですやね!

    白血球は娘が紙をぐしゃぐしゃにしてしまい、数値が分からないんです。。
    でも何か菌が悪さしてるだろうからとお薬もらいました!

    きっともう少しで下がりますよね!!
    それまで頑張りましょう👍👍👍

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(´-ω-`)

    突発っぽい気もしますね💦
    保育園などは行ってますか??

    • 6月20日
  • ちょび

    ちょび

    5月に入園したばかりなんですよ!
    下痢の子はいるけど発熱の子はいないらしいので心配で💦
    稀に5.6日熱が出る突発があるとお医者さんが教えてくれました!!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アデノとかも流行ってるみたいです😔

    水分は取れてますか??

    • 6月20日
  • ちょび

    ちょび

    そうなんですね( ; ; )( ; ; )
    イオン水系は吐き出しますが、お茶は飲んでます。
    ご飯はあんぱんまんのパンや果物、ジュレくらいで…

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯が食べれなくても
    水分がとれてれば大丈夫ですよ👌

    熱があるので脱水になりかねないので
    こまめに取るといいですよ^^;

    それにしても高熱がずっとだと
    痙攣とか怖いですね💦

    早く下がるといいですけど

    • 6月20日
  • ちょび

    ちょび

    ありがとうございます。
    息子さんも早く良くなりますように…✨✨

    • 6月20日
deleted user

うちも土曜に吐いて、日曜から発熱で今に至ります💧
私は二件病院回りましたが、対応は変わらず、つらそうなら解熱剤使用して、あとは水分とらせて様子見と言われました。
採血二回しましたが、二回とも白血球が少し高いぐらいで、炎症はないから菌じゃなくてウィルスかもと言われました。抗生物質は下痢がひどくなる可能性があるし、下痢が続くと体力奪われるから出さないでおくと言われて、結局解熱の座薬のみです。
私的には、血液検査だけで大丈夫なのかと心配にはなりましたが、二件とも同じ対応なので土曜まで待つつもりです。
変な病気じゃないことを祈って💧
突発性発疹ならよいのですが…。

  • ちょび

    ちょび

    お子さん大丈夫ですか?
    うちはやっと今朝平熱に下がりました…長かったです💦
    抗生物質にそんな副作用があるとは知りませんでした!!幸い娘は下痢にはならずでした。
    熱が出ると本当にしんどいですよね…
    看病疲れも出てきてしまうので休める時に休んでくださいね!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今朝下がりました!長かった!
    お互い大変でしたね。
    でも下がってよかったです。
    お疲れ様でした!

    • 6月22日
  • ちょび

    ちょび

    お互い良かったです♡
    土日はゆっくり過ごしましょうね!!

    • 6月22日