※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

男の子が寝る時間が長いです。成長も早く、体重や身長が大きいです。他のお子さんはどのくらい寝ているでしょうか?

あと7日で6ヶ月になる男の子なのですが、とりあえずよく寝ます…起こしても眠くなるとくずってオモチャもまったく効きません🙍
夜も8時間~9時間ぐらい寝ます💦朝起こしてミルク飲ませてもちょっとしたらすぐスヤスヤ寝てしまい昼過ぎにしょうがないから起こしてミルクあげて2~3時間したらまた寝ます😱
もう本当に寝過ぎなんじゃないかと心配になるぐらい寝ます…起きてるときは元気に足や手をバタバタして寝返りしてキャーキャー言ってますが眠くなったらぐずって泣いて寝ます。起こしても眠いときは寝てしまいます😰
寝る子はよく育つと言いますが身長も74体重は8キロになり外に出て5ヶ月ですって言ったら大きくて驚かれます…産まれたときは2800ぐらいしかなかったのに成長にビックリです💦
皆様のお子さんはどのくらい寝てるのでしょうか?参考に教えていただけたら嬉しいです🙇
宜しくお願い致します。

コメント

京

夜のみで12時間寝てました😂
寝る子はよく寝ますよね💦
今でもよく寝ます😅

• マー

マー

本当ですか!すごく安心しました初めての子育てで不安で😭
    寝てくれるのは家事は沢山あるので助かるのですがあまりにも寝るので心配でした💦

• 6月20日
  • 京

心配ですよね💦何度も息してるか確認しに行きましたが、ずっと寝てました😂
    睡眠欲求が1番強いんですかね?!
    一日中トータルは16時間ほど寝てました😂
    今は少し休ませてもらってると思って家事や一緒にお昼寝したりゆっくり過ごしてくださいね😊歩き出すと追いかけたり自我が出てくると大変になってきます😅

• 6月20日
  • マー

マー

そうなんです!私も何回も息してるか確認していました😂
    長時間寝てるとどうしても心配で💦
    本当ですよね!もうどれだけ寝るのかと…💦今は寝てる間はゆっくりさせてもらいます🙏
    歩きだしたら目が話せないといいますよね…頑張ります✨ありがとうございました✨

• 6月20日
のりのりの

大きめの子はよく寝る子が多いですよね。
6ヶ月だと1日15時間くらいは寝るはずなので、そこまで寝すぎではないかな?と思います。

• マー

マー

ありがとうございます😭
    15時間ですか!よかったです初めての子育てであまりにも寝るので心配になってました💦

• 6月20日

ウチは今は午前と午後に1~1.5時間ずつのお昼寝で、夜は10時間ほどです。完母のため、母乳出なくなったら困るので夜中寝てるところを抱っこしておっぱいあげてます^^;
生後6ヶ月だと1日トータルで13~14時間ほどの睡眠のはずです!
あくまでも目安だと思うので赤ちゃんによって違うし元気なら何も問題ないかと思いますよ~.*・゚

• マー

マー

ありがとうございます😭
    そうですね元気なら大丈夫ですよね😢
    初めての子育てであまりにも寝るので不安でしたが安心しました🙇💦

• 6月20日

退会ユーザー

今まで気になってなかった事が、ふと凄く気になりだしたりしますよね😂

お互い頑張りましょう.*・゚

• 6月20日